Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


88日目です 何かが違うジャポニカ学習帳


セブンイレブンに行ったら、対象のお菓子を買うと、ラブライブというアニメ(アイドルマスターと区別が付きません!)のショウワノートの学習帳がもらえるキャンペーンをやっていました。

表紙的には、「きゅうしょく」が一番馬鹿っぽいのですが、DTMをやっている知り合いにプレゼントする嫌がらせアイテムにちょうど良かったので、「おんがく」のノートをチョイスしましたwwww

ジャポニカ学習帳が元ネタなのですが、たしか元ネタでは「小さな子供が怪我をしないように」という理由で、金属針は使用せず、糸を使っているはずでしたが、

http://www.showa-note.co.jp/japonica/feature/html/persistence.html

このノートは、大きなホッチキスの針で真ん中を2箇所閉じた中綴じ構造(週刊誌のような感じ)でした。
「大きなお友達」が使うからええんかな?

あと元ネタでは「ノートの最初と最後に、楽しくてためになる学習百科」があるのですが、このノートの「表2」と「表3」は、思いっきり白紙でしたwwwwwwww

コストダウンやりすぎやwwwwww

ちゃんとネタを盛り込めwwwwwwwwww

http://www.showa-note.co.jp/press/140801/
↑「立体商標」である旨の記載がキチンとありました。

ちなみに「人形」や「ぬいぐるみ」「塗り絵」などは、乳幼児向けのものは食品衛生法の規制を受けますが、
それはまた、別の話。(ナレーション:森本レオ)
(この段階で平成生まれ脱落。「きいちのぬりえ」とか知らんやろ。

アバター
2018/03/24 01:22
 この一週間、大変お疲れ様でした。 疲れ切った心と身体とを、是非ぜひ いたわって上げて下さいませ。
アバター
2018/03/23 02:02
 お早うございます! 金曜日の今朝も、困難にも負けず 元気に勉強して行きたいルルです。
アバター
2018/03/23 00:59
そのようなイベントやっていたんですね。
ラブライブはわかりませんが、私も以前ファミマで3月のライオンのノートがもらえた時は、アイスを買ってノート貰ったので、あまり人の事言えません。(◎_◎;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.