Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


107日目 プロの音楽家は飲んじゃダメな薬


私は飲んだこと無いのでよくわかりませんが、咳止めの医療用医薬品に、「フラベリック」というのがあります。


コレを飲むと、「音が半音下がって聞こえる」副作用が出ることがありますので、プロの音楽家が飲んだらアカン場合がございます。

★外部リンク
薬剤師さんの注意録 1 フラベリック
http://aburanuma.sakura.ne.jp/aburanuma/phrma/att/1.html

アバター
2018/04/13 07:16
薬の副作用って困りますよね~。
僕もとある薬で、食欲減退の副作用があるって聞いてたのに、服用してみたら
食欲増進したという…まれにそういう人もいると薬剤師さんが言ってました。
その時はおかげで体重2~3kg増(;´Д`)
アバター
2018/04/13 01:17
そんな副作用があるんですね。
話を聞くだけなら面白いですが、実際困る人もいるんでしょうね。(^-^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.