Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


110日目 睡眠薬の話 その1


ああ・・・・・・・、また1日サボってもうた・・・・・・・・

昔、リスロンSという「鎮静薬」(←名目上は睡眠薬ではない)が、佐藤製薬から出ていたのですが、かなーり昔に消滅しました。

芥川龍之介や太宰治がオーバードーズしたことで有名なアレでしたが、同じ成分を含有する一般用医薬品、まだあるんですよね。

何年か前に表記が、「ブロモバレリル尿素」に変わったようですが。

「濫用のおそれ」のあるモノに指定されているので、買うときに「最近コレと同じ成分を含むお薬買いましたか?」とか聞かれますけどね。

急性「カルモチン」中毒3例に就いての考察
https://www.jstage.jst.go.jp/article/nisshoshi1936/2/2/2_2_325/_pdf/-char/ja

じゃあアリルイソプロピルアセチル尿素はどうなんだと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
(以下吉野家コピペ略)

アバター
2018/04/16 08:42
 どうも、おはようございます!!
アバター
2018/04/16 05:39
睡眠薬ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
成分の名前言われてもチンプンカンプンだけど、今一番欲しい物なんですよね。
じゃなきゃこんな時間にコメント書いてないしー。

ちなみにアルプラゾラム(ソラナックス)0.8とかオーバードーズしても平気ですか??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.