Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


119日目 救急車に乗るときの注意


ああ・・・・・・・またサボってもうた・・・・・・・・


119番に電話すると、

ハイ119番です、火事ですか? 救急ですか?

って言われますので、どちらかなのを申告しましょう。

重要なことですが、火事の場合でも救急の場合でも、まずは現在位置を申告しましょう。

何がどれくらい燃えているかとか、どんな人がどんな状態なのかは、後でいいんです。

まずは位置情報を真っ先に申告しましょう。

屋外の場合は、道路標識のウラに貼ってあるシールの、公安委員会のシリアルナンバーとか、
NTTや電力会社の電柱の上のほうに貼ってある番号でも良いようです。

救急車に乗る場合、意識があるなら、必ずを履くか、持っていくか、を一緒に乗せるようにお願いしましょう。

誰かの介助で同乗する場合、その人のを持って乗りましょう。がどれだかわからなかったら、サンダルでいいので持って行きましょう。

さもないと、退院時に裸足で放り出されて呆然とすることになります。

アバター
2018/05/04 11:57
システィーナさん、こんにちは。
今日はお休みです(^^)v

あ~、私、成り行きで乗ってしまったことが2回ほどあります。
たまたま、医療関係者ってことで・・・
救急車内で、服用しているお薬調べて、サチュレーションチェックして・・・
結果を搬送先のドクターに連絡して、病院に着いて患者さん搬送してから、必要事項を引継ぎして「では、私はこれで。」
搬送先の病院がお勤めしてる病院だったら、そのまま「せっかくここまで一緒に来たんだから。」なんてことになったかもしれませんけれど、そうでなかったのでここまでで撤収♪

でも、できれば乗りたくないですよね、こういうのは(笑)
アバター
2018/04/26 02:32
 どうぞ、今日という日が是非に(是非とも)好日であります様に!!
アバター
2018/04/25 08:33
昔、何度も救急車で運ばれた経験があります。
でも呼ばれる立場だったので、その辺は気にしていませんでした。
φ(`д´)メモメモ...っと
アバター
2018/04/25 01:01
なるほど~⁉(@_@)
言われないと気付かないですよね。
そう滅多に経験するものでもないですし・・・(汗)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.