Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


129日目 ニュースの語源


NEWSの語源は、東西南北の出来事を伝えるから、東西南北の英語の頭文字を取って「NEWS」になった、という話を読んだことがあるのですが、どこまで本当なんだろう・・・・・・?

アバター
2018/05/06 21:02
 司法試験を間近に控えたルルも、お勉強尽くしの3連休となって居りますヨ……。
アバター
2018/05/06 11:28
NEWSはニューズと発音しますよね?頭文字だけ取ってつけたならニュースと発音する筈。
ズで複数形になってるので、新しい事柄Sというのではないでしょーか?
よって、その説はデマであると推測します。
が、ホントのところどーなんでしょうね…
アバター
2018/05/06 10:26
システィーナさん、おはようございます。

わわ、これは知りませんでした。
たしかにそういわれれば、頭文字の組み合わせになってますね。
真偽のほどはわかりませんけれど、かなり説としては有力のような・・・

さて、やっぱり寝るって大事ですね。
何か変だな~、って感じていた体調、昨日、早寝したら、今朝は調子がいいです(^^)v
でも、・・・あ~あ、GWってもう終わりなんですね。
風のように過ぎ去って行ってしまいました(>_<)
なんだか悲しいわ・・・(^^;)

今日は午後から髪、カットに行って、なくなってきた化粧品でも見てこようかしら?
お仕事柄、あまりメイクは気合いれてはしないんですけれど、口紅くらいは・・・ね(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/05 05:58
 どうも、いつもいつもお世話さまです!!
アバター
2018/05/05 05:51
どうぞ、今日という日が是非に(是非とも)好日であります様に!!
アバター
2018/05/05 01:06
私もその説聞いた事ありますが、たまたまそうなっというのも聞いたことあります。
どこまでが本当なのか、ホント謎ですね。((+_+))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.