Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


138日目 客のいない吉野家


15年以上昔の話ですが、狂牛病(正確にはBSE)騒動というのがございまして、牛丼屋のみならず、ステーキハウスなど、牛肉メインで営業しているお店には、かなりのダメージがあったようです。


吉野家も例外ではなく、牛丼屋のトップを走っていたので、商売変えを余儀なくされ、豚丼や、海鮮丼などのメニューが導入されました。

あの日の私が見た光景は、まだ網膜に残っています。
客のいない吉野家・・・・・・・・

そして吉野家が使用している、アメリカンショートプレートというお肉の在庫の底が見え始めたところ、一部の在庫を封印したまま、牛丼の取り扱いをやめる、という決断を下しました。

そのニュースが駆け巡った後も、客足は回復しなかったのですが、「吉野家の牛丼最後の日」だけは、例のコピペのように、人が滅茶苦茶いっぱいいて座れないんです。
さらにテイクアウトの列も20人以上並ぶという異常事態。

なんで最後の日だけ来るんだよ!!

というわけで、明日はブレインハートインフュージョン培地の話でもしましょうかね。

アバター
2018/05/13 12:43
システィーナさん、こんにちは。

あ~、実は私、献血出来ないんです・・・
この騒ぎのちょっと後、英国にいたことがありまして・・・
それで、今だに献血NG。
帰国後もう10年以上経ってるし、今も何も問題ないので大丈夫なはずなんですけれどね・・・

そ~いえば、焼肉屋さんでこのとき、「たすけ亭」ってお店の名前変えたところがあるって聞きました。
お店の名前、その後元に戻したのでしょうか・・・?
残念ながら、私は知りません(^^;)

さて、今日は母の日ですね。
私がニコに登録したのは、母を送ってちょっと経って、復職の準備をしているときでした。
といういうことは、もう7年・・・(!)
小学校のとき、私が初めてお小遣いためてカーネーション買って帰ったら、涙流して喜んでくれたなぁ。
思い出すのは、母の笑顔ばかりです。
今でも、母は私をずっと見守ってくれているって感じられます。

今日は母が好きだったものでも、お夕食に作りましょうか。
・・・なんだかこれから雨、それも大雨になりそうなので、冷蔵庫の中にあるもので「ありあわせ」になりそうな気配です(^^;)
まだ雨になるような暗さではありませんけれど、本当にこのあと大雨になるのでしょうか・・・?
・・・なるんでしょうね(>_<)
私、雨女だから、お買い物に行くと雨になったりして(爆)
ん?
ちょっとお空が怪しくなってきたかしら?

ま、現実的には5月って、母の日でしょ、弟のお誕生日でしょ、それに姪のお誕生日もあって、経済的にかなり厳しい月なのです(笑)
それに、昨日は看護の日でもあったわけで。
仲の良い看護師さんに、日頃の感謝の気持ちを込めてカードを渡したりしてます。

・・・ホント、5月ってイベント目白押し(^^;)

ではでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/13 06:01

 どうも、今週もまた 一週間・色々とお疲れ様でした!!

アバター
2018/05/13 05:26
今でも豚丼ありますね。

あの時は、松屋・すき家・神戸らんぷ亭などが、オーストラリア産(グラスフェッド=草を食べて育つ)牛肉に乗り換える中、吉野家だけはアメリカ産(グレインフェッド=トウモロコシなどの穀物を食べて育つ)じゃないと味が変わってしまう、という理由でオージービーフ不採用となりました。
アバター
2018/05/13 02:10
豚丼・・・覚えています。
懐かしいですね。(#^^#)

最後の日だけ凄い人の量・・・電車の廃線のニュースを見る時、いつも思います。((+_+))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.