Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


159日目 世の中化学物質だらけ


若い女性のお客様が、カネボウ(現クラシエ)「葛根湯エキス顆粒」を持ってきて、「これって化学物質入っていますか?」って聞いてきたんですわ。


化学物質嫌いな人キター!!
この人、絶対文系だな。

あと「漢方薬には副作用が無い。」と信じ込んでる可能性が非常に高いです。

ハイ入っております。(無慈悲)有効成分は何種類も入っていますが、全部化学物質です。たとえば成分表に、「マオウ」という植物の名前が書いてありますが、こちらには、「エフェドリン」という化学物質が入っておりまして、他にもお薬を顆粒状態にするときにも添加物を使います。」

と、ウソ偽り無く申し上げたところ、若干落胆した顔で、何も買わずにお帰りになりました。

きっとあのお客さん、漢方薬も飲めなくなっただろうし、ガチな化学物質テンコ盛りの、いわゆる西洋薬などもっと飲めなくなったんじゃないかなぁ・・・・・・・?

じゃあ何飲むんだろう?
「サメの軟骨」とかの健康食品系に走るんだろうか・・・・・・・・?

皆様が毎日飲んでいるも、化学物質なんですけどね。

次回以降、しばらく水ネタが続きます。

アバター
2018/06/05 01:45
ブログネタとはちょっと関係ないかもしれませんが、昔は化学調味料というのもありましたよね。
ネーミングからのイメージが悪いせいか、名前変わっちゃいましたケド・・・(汗)
アバター
2018/06/03 21:10
( *´艸`)ぷぷっ  

事実を突きつけちゃいましたね ( *´艸`)ぷぷっ

アバター
2018/06/03 14:48
 どうも、こんにちはです!!!

 ぜひ、今月も宜しくお願い致します。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.