Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


183日目 これはどこで買えばいいの?

店頭では、「これ(自店の棚に入っていないもの)はどこで買えばいいの」みたいなことをねちっこく聞かれることがよくあるのですが、箱や添付文書(製品名とメーカーのわかるもの)を持ってきてくれるのであればともかく(ボランタリーチェーン専売品なら、取り扱っている近所のお店を紹介することは可能)、記憶を頼りに「アレだよアレ!」みたいな事を言う馬鹿もおるわけです。

「私はアンタのお母さんじゃないのでアレじゃわかりません!!」とか言うわけにも行きませんので、「それはもう買った店に行ってください。それが一番確実ですよ。」と言って追い返すことにしています。

それでも文句を言う馬鹿に対しては、「他のお店の品揃えまで責任持てません。」と言って追い払うことにしていました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.