Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


187日目 プロ漫画家の技


あるプロの漫画家さん(右利き)が、「左向きの顔しか描けない」と書いていました。

じゃあ右向きの顔をどうやって書くのかと言うと、

1.左向きの顔を書く。

2.紙をひっくり返す。

3.トレスボックスの上で、原稿の紙にトレースする。

だそうですwwwwwwwwwww

プロがそんなんでいいのかwwwwwwwwwwwww

アバター
2018/07/08 12:13
システィーナさん、こんにちは。

昨日は七夕だったのに、なんだか大変なことになっています。
システィーナさんのお家は被害はありませんでしたでしょうか?
豪雨に地震、これ以上被害が大きくならないことをお祈りするばかりです。

私はおかげさまで、「大雨」と「ちょっと大きな地震」で済みました・・・
通勤が大変でしたけれど、贅沢はいえませんよね。

今までお行儀悪く、エアコンいれないでキャミだけで過ごしていたのですけれど、ずっとそうもいかないので夏物のワンピースに着替えました(^^;)
母が生きていたら叱られそう(笑)
いつまでエアコン入れないで過ごせるかしら?、って思っていましたけれど、たった今いれました・・・

プロの漫画家さん。
弟が漫画が好きで、「漫画の描き方」なんて本をときどき読んでました。
どれどれ?、って私もちょっと読んでみたのですけれど。
あんなに手間をかけて描いているとは思っていませんでした。

美大とかでデッサンの狂いを矯正するために、左向き、右向きの顔をそれぞれ描いて、片方をトレースして反転して、重ねてチェックするっていうお話は聞いたことあります。

私だったら・・・
専用のテンプレート用意しちゃうかな?(爆)

美大といえば。
骨格や筋をお勉強するために、医大の解剖標本室に美大生が見学に来ることがあります。
美大生って、「気持ち悪い」とかいう人はほとんどいないんです。
皆、興味津々(^^;)
う~ん・・・
あ、でも、私も同類項かも・・・(汗)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/07/03 01:34
私もそれ聞いたことあります。
2度手間のような気もするのですが・・・(◎_◎;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.