Nicotto Town


遠州七不思議


無責任σ(`´メ∂

東富士の野焼きで、働き盛りの男性3名が火に巻かれてお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。
で、昨日野焼きを決定した組合長の記者会見がありまして、その中での発言が気に入りません。決定は朝6時の当地の気象を目で見て判断したそうです。その頃は、当地の気象状態は、温暖前線と寒冷前線の間の無風領域だったのですが、天気図を確認するでもなく、気象協会に情報を確認するでもなく、あまつさえ天気予報さえ見ていないのです。会見の最後に言ったことが『風向きが急に変わって、強くなったのは誠に遺憾です』馬鹿か、自分の勝手な判断で3名を死なせた人間の言うことか!
組合長を辞任する様子もなく、こんな人間を組合長としている人たちが気の毒です。
リーダーたる者は、あらゆる情報を集めて客観的に最悪のケースを考慮して決定することが出来なければ、その任を果たせないのです。凸(ーーメ

アバター
2010/03/26 05:16
最近の動きは、決定に当たってのプロセスのマニュアル化のようです。
でも死んだ人は生き返りません。
アバター
2010/03/25 21:05
野焼きはこわいですね・・・
野焼きを決定した組合長のその発言と、野焼きする前の確認はかなり手抜きですね><
天気予報も見ないで、『風向きが急に変わって、強くなったのは誠に遺憾です』 ?????

よく そんなことが言えますね!! 無責任極まりないです!
うーが怒っても お亡くなりになられた方々は、残念ながら戻りませんが・・・
・・・南無阿弥陀仏・・・
上に立つ人間として、もうこんなことは2度と、しないように。
反省と再発しないように考えて欲しいです。
とにかく、辞任するべきだと、思いますね。
アバター
2010/03/25 13:43
ランダム訪問(●´人`●)
アバター
2010/03/22 21:58
気合いでなく一日安静で何とかなりましたが!
気象は天気図の判断からが基本です。
当日の朝の自分のところの状態で判断したなんて最低です。
アバター
2010/03/22 20:58
それは悲しい出来事ですね
最近 ニュースに疎くなっていて詳しいこと知りませんでした
言葉一つにも注意を払って欲しいですね
野焼きは危険が一杯です 勿論 管轄の消防署にも許可を得てのことなのでしょうけれど
つらい結果になってしまいましたね 亡くなられた方々にご冥福を・・・合掌 
(お風邪ですか・・大事になさってくださいね・・
遠州七不思議さんなら気合で直りそうですが・)
アバター
2010/03/22 10:53
あーあさん、わんこさん
コメントありがとうございます。
富士演習場の入会権を持っている組合なので、
多分地元の有力者(悪く言えばボス)だと思います。
ですから地元の人たちの声がマスコミから聞こえません。
マスコミのの対応もあるのかと思いますが、桜田門も業務上過失で検討しているようです。
私は、今日は久しぶりの休みなのでかみさんとどこかへ出かけようとしましたが
風邪気味なので止めて家でまったりです。止めて正解で次第に症状が出てきました。
アバター
2010/03/22 10:41
これはもっと地元の人たち怒っていいんじゃないでしょうかね。
火を使うことは危ないから、
細心の注意をしなければならないのは当然じゃないですか!
その当然のことを怠った人に対して、
辞任要求もしないってのは甘すぎだと思うんですけど・・・・・・
だって天気予報も確認しないって、業務上過失致死だって問えそうな気がしますよぅ。
アバター
2010/03/22 10:31
そうですね!
野焼きは危険なのですから、リーダーが組合員の命を預かっていると思って頂かねば・・

身近なところで言うと、
うちの夫は、危険予知があまり出来ない方なので、
車に乗せてもらったら、ひやひやします^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.