Nicotto Town


遠州七不思議


孫達と(^o^)/ハーイ

昨日横浜から来て、我が家までの車の道中で寝そうになったのが
そのまま姉妹でお目々パッチリになってしまい、ままだけがお休みで
寝そうもないので、近くの幼稚園にお散歩しました。
私の足では歩いて10分掛からないのですが、彼女たちは
歩きながら花を見ては一言、猫を見ては一言なので20分近く掛かって
幼稚園に到着でした。
遊具を見ては、はしゃぎ回って、何度も転んでは立ち上がって遊んでいました。
私が出掛ける予定があったので、1時間ほど遊んでいてから茶碗蒸しを作るから
帰ろうかと言ったら、二人とも首を横に振りましたのでかみさんに任せて
茶碗蒸しをセットして出掛ける準備をしていたらやっと帰ってきました。
用事を済ませて21時過ぎに帰ってきたら、もうしっかり寝ていました。

今日は大井川鉄道のSLに乗ります。9時に出発して新金谷の駅から千頭までの
SLの旅です。私はアッシーなのでSLには乗らず千頭まで車で行ってお迎えです。
当然、川根大福も予約済みです。
新緑の中のSLの旅を満喫してくれればと思います。

アバター
2010/05/03 16:38
今日は動物園に行って来ました、2㎞くらい前から大渋滞で
遠くにある臨時駐車場を案内されましたが、入り口手前に来たら
丁度駐車できて超ラッキーでした。おかげで直ぐに園の中に入れて
ゆっくり出来ました。昨日と今日の写真のプリントも出来て
動画静止画ともDVDとCDにコピーして、パパへのお土産が出来ました。
明日はいよいよ横浜へお帰りです。
アバター
2010/05/03 15:51
お孫さんたちが電話で楽しそうにお父様に話される光景が想像できて
ほのぼのとした感じがしました いいですね ^^
あとで録画したものを見る楽しみも宝物ですね
永久保存版ですね  お孫さんはもちろん
ご自分たちのかけがえのない思い出になっていきますね
いつか懐かしむときがやってくるのでしょう
心の中に 何時までも消えない思い出という宝物・・大切に大切に・・
アバター
2010/05/03 05:06
SLは、満員だったようで予約していない人は出発間際まで
キャンセル待ちをしていたようです。私は、車で千頭駅へ先回りして待っていました。
到着する列車をムービーモードで撮影しました。
駅前のお寿司屋さんの作る手打ちそばを食べて、大井川の河原でちょっと遊んでから
川根大福を勝て帰ってきました。彼女たちのパパはお仕事で来られなかったので
家に着いてから、パパと電話でいろいろお話ししていて楽しそうでした。
アバター
2010/05/02 21:50
楽しい旅だったことでしょう
優しいおじいちゃんとおばぁちゃん
お孫さんたちも幸せですね
お疲れ様でした
きっとお孫さんたちの胸には
ずぅ~っと今年のGWのたびが素敵な思い出となって
残っていくことでしょうね
かけた思いだけが ううん それ以上の宝物を
プレゼントなさってますね
お疲れ様です^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.