Nicotto Town


遠州七不思議


さすがためしてガッテンヾ(^^へ)

かみさんが横浜の孫の所へ行ってますので、昨晩は
休肝日でエビフライカレーでした。で、これは置いといて!(*_*) マイッタ
昨晩のためしてガッテン見ました?究極の目玉焼き!(?_?)

美味しい目玉焼きを作るには、卵を割るときフライパンの直ぐ上で割ると
美味しくなるそうです。
更にもっと美味しくなる焼き方は、ボールで卵をやはり低い位置で割って
スプーンで黄身だけを先に焼き始めてから白身を溶いて掛けて焼くと
産みたて卵の食感になるようです。今朝試してみましたがその通りで
それは美味しい目玉焼きが出来ました。
かみさんが帰ってきたら、この方法で作って食べて貰おうかと!

皆さんも試して下さい!

アバター
2010/06/11 15:33
是非試して下さい、食感がとっても美味しく出来上がりますよ!
アバター
2010/06/11 11:02
へ~そうなんですか(゜▽゜*)
産みたての卵…どんな味だろう♪
さっそく試してみます♪
アバター
2010/06/10 23:36
ためしてガッテンは、レシピの印刷バージョンもありますので
印刷して仲良しのお肉屋さんにもお届けです。
アバター
2010/06/10 23:28
運転しながら少し見ました
やっぱり美味しくなりましたか・・
私も試してみます
ためしてガッテンは面白くてためになりますね^^
アバター
2010/06/10 22:33
皆さん興味がありそうですね、レシピ等はNHKのホームに入れば落とせます。
こつは、卵を割るときもフライパンに載せるときもそーーーーっと置くのがポイントです。
是非お試しあれ!
アバター
2010/06/10 21:39
試したくなります~^^♪
アバター
2010/06/10 21:19
すごい技ですね!
やってみよ!
アバター
2010/06/10 20:39
へぇ~少し工夫するとそんなに変わるのですね。
昨日は見忘れてたんです・・・あぁ残念!
あ、再放送を見れるかしら~

卵は大好きなので試してみたいです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.