Nicotto Town


遠州七不思議


スィートコーンヾ(^^へ)

昨日午前中休みにしてあったので、遠州森町まで
スィートコーンを買いに行きました。
平日だったので、ゆっくり出掛けたら、販売終了の
看板が出ていましたが、一軒だけ箱入りがあったので
無理にお願いして分けて貰い横浜の孫達に送りました。
帰り道にまだ売っている店があったので、自分の分を買って帰りました。
昨晩かみさんが茹でてくれましたが久しぶりのスイートコーンは
とっても美味しかったです。
ちなみに食べたトウモロコシの種類は、甘甘娘(かんかんむすめ)です。
横浜に送ったのは新種でした。

アバター
2010/06/16 21:21
横浜の孫からトウモロコシ美味しいと電話がありました。
今日かみさんがプラムを送りましたので、明日は孫達もプラムを楽しめます。
甘甘娘の次のは、甘えん坊です。かつては、ピーターコーンと言っていたのですが
最近は森町もブランドらしくするために色々な名前を考えているようです。
アバター
2010/06/16 21:12
とうもろこしの種類も色々と増えましたね
かんかん娘・・だなんて楽しい名前ですね
とうもろこしは 今年はまだ食べてません
とりたては柔らかくて甘いですよね



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.