Nicotto Town


遠州七不思議


今年の柑橘類の作況(>_<)ゞ

極早生蜜柑:さっぱり
早生蜜柑:さっぱり
南柑:なし
青島:さっぱり
デコポン:ごくわずか
清美オレンジ:さっぱり
ネーブルオレンジ:そこそこ
晴美オレンジ:さっぱり
甘夏:まーまー
ハッサク:ぼちぼち
ポンカン:さっぱり
柿:そこそこ

今年は殆ど収穫もなさそうです。
お百姓も張り合いがないです。

アバター
2010/07/06 23:25
ありがとうございます。まーその分来年は多分豊作になると思いますから
今年はおいといて来年に期待ですね!
アバター
2010/07/06 21:40
ガッカリなさらないで・・といってもちょっとショックですね
手塩にかけて大切にお世話をなさっていらしたから
蜜柑たちもそれに答えたかったのだと思いますが
天候が 災いしましたね
でも数少ない実りを楽しんでくださいね
お疲れが出ませんように祈っております
毎日夏野菜の収穫に追われるようになりますね
ご自分の水分補給も忘れずにね
笑顔一杯置いていきます^^v
アバター
2010/07/06 18:36
私の場合は、趣味(地獄)の園芸ですが、
それでも消毒の薬代や肥料代を考えると完璧に赤字です。
悲惨な物です、家庭菜園ではスイカの実が2個付き始めました。
アバター
2010/07/06 08:48
うわっ、今年はかなり不作なんですね!
高騰しそう^^;
農業を本業になさってるお宅は、痛手ですね~
アバター
2010/07/05 05:33
柑橘類は、豊作と不作がハッキリしていて
今年は不作の年に当たりますが、春先の天候不順のために
今までにない不作となってしまいました。
甘夏と、ネーブルオレンジは花の咲く時期が一寸遅いので
影響は少なかったようでした。
アバター
2010/07/04 21:48
>遠州さん

ちょっと残念ですね・・・
こちらのリンゴも春先の天候不順のせいで本当に収穫が少なくなりそうだ、
とリンゴ農家のお友達が言ってました。
アバター
2010/07/04 17:25
ブログ広場からやってきましたww

訪問とステプお届けですww

お返しステプと水やりとブログコメしてくれると嬉しいです?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.