Nicotto Town


遠州七不思議


久しぶりに鶏ガラスープ\(^O^)/

かみさんから、麻婆豆腐のリクエストが出ましたので
久しぶりに、名古屋コーチンの鶏ガラスープの作製です。
朝の涼しくて、電気料金の安い時間帯での作製です。
水からなので。完成までに1時間ほど掛かります。
鶏ガラスープは1回で4リットルほど出来ますので
半分は仲良しのお肉屋さんに届けます。
(鶏ガラはタダで頂いておりますので年貢ですね!)
でかみさんと協議して今晩のおかずは、家庭菜園でとれる
ナスを使った麻婆ナスに決まりました。(*^_^*)

アバター
2010/07/25 06:47
昨日は頂き物の手羽先を焼いたり、キュウリの酢の物があったりで
麻婆ナスまでは行きませんでした。今日は麻婆ナスを作らなくてはと!
アバター
2010/07/25 02:06
お!久しぶりに鶏がらスープの登場ですね
麻婆ナス スープのうまみがナスに移って
さぞや美味しかったことでしょうね~
本当に近くに住みたい^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.