Nicotto Town


遠州七不思議


ウルトラ生姜は凄い(゜ロ)ギョェ

先日のためしてガッテンでやっていた、ウルトラ生姜を作りました。
これを使ってチャーハンを作ったら、馬鹿うまでした。
かみさんも生姜の香りが心地よくて気に入ったみたいです。
作り方は、生姜を1㎜くらいの厚さに切って、天日で1日干せば出来上がり
室内乾しだと1週間だそうです。
放送の時は、電子レンジでチンの作り方もあったのですが、燃えたという
苦情があったそうで、ログからは削除されていました。
それにしても電子レンジで、生姜を燃やしたなんてやり過ぎなのでしょうが
世の中には居るんですよね、こういう輩が(困った物です)!
チャーハンは、2人分なら牛挽肉100グラムに、ウルトラ生姜20グラムの千切りと
塩小さじ半分を混ぜておきます。
フライパンに油をしいて前述の材料を炒めます、肉の色が変わったら溶き卵2個
を入れて9秒後にご飯を入れてよく混ぜて、万能ネギのみじん切り3本分を加え
盛りつけて出来上がりです。塩っ気が少なければ醤油を一寸加えるのも良いです。
詳細のレシピは、NHKのためしてガッテンでどうぞ!ヾ(℃゜)々

アバター
2010/08/30 21:49
うーさん、なぎささん詳しいレシピは、NHKためしてガッテン
でどうぞ、次はラー油に挑戦してみようかと!
アバター
2010/08/30 20:58
>作り方は、生姜を1㎜くらいの厚さに切って、天日で1日干せば出来上がり
室内乾しだと1週間だそうです。

おー、これは簡単ですね! 1回やってみます
ありがとうございます(^O^)
アバター
2010/08/30 20:53
美味しい情報をありがとうございます
生姜は大スキなの さっそくためしてみます^^
アバター
2010/08/30 18:17
生姜の香りがとっても心地よく冷え性もばっちりですよ!(゜ロ)ギョェ
アバター
2010/08/30 17:41
今日のお昼は、適当チャーハンだったんですが
まぁまぁ美味しく出来ました^^
生姜を天日干し、ここのところの乾いたお天気なら
バッチリですね^^!
生姜買ってこよ~っと♪^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.