Nicotto Town


遠州七不思議


今日と明日の午後はボランティアσ(^^)

かみさんに頼まれたので、今日と明日は午後から休んでボランティアです。
かみさんも60になって、定年退職してから3年ほど前からアルバイトです。
アルバイト先は、以前勤めていた病院の院長が開業したメンタルクリニック
です。3年ほど前にオープンしたときに内覧会で訪れたときに、電気配線が
思った通りになっていなくて、急遽私が修正してあげました。
Drは、私の知り合いでもありますのでリクエストを聞いて希望通りに仕上げました。
今回は、新しい冷蔵庫を注射室に入れたのだが電気配線が上手くないので、
ボランティアで修正して欲しいとかみさんに言われましたので、今日は午後から
休んで、患者さんの居ない間をくぐって様子を見て必要材料を揃えます。
明日は午後から、訪問診療なのでクリニックは、午後には閉店になりますので
その間に作業です。一寸のことで感謝されるというのは嬉しい物です。

アバター
2010/09/18 21:52
今日完璧に仕上げてきました。
奥さんも気に入ってくれて報われました。
過日我が家に来てくれたDrも見えましたので
吟があるからまた来てねと誘っておきました。
アバター
2010/09/18 05:35
本当のことを言うと、パーツが一つ足りなくて
一見完璧に見えますが、私から見れば完璧ではありません。
普通の人では分かりませんが、当事者としては気になるので
次にパーツを持って行って、完璧に仕上げます。
でも、DrとDrの奥さんは気に入ってます。f(^ー^;
アバター
2010/09/17 23:47
お疲れ様でした!
仕上がりも上々・・
人のお役に立てるって事は嬉しいですね
両方が幸せな気持を分け合えますね^^
遠州七不思議さん・・いい仕事してますね。
お疲れ様^^v
アバター
2010/09/17 17:22
今日完了しました、電線を10メートル引いただけなのですが
1時間近く掛かってしまいました。
仕上がりも上々です。
アバター
2010/09/16 22:17
今日様子を伺いに行ってきました。
やはり用意してあった物では、少しスマートに仕上がらないことが分かりましたので
長さを測ってから、材料を買ってきました。
これで、明日工事をして完了です。
やはり建物は、使う人と設計する人の感覚のずれが結構出てきますね!
アバター
2010/09/16 22:08
修理のほうが新たに買うより高くつく事ありますので
病院としてはすごく助かりますね^^♪なによりも気持ちが嬉しいです(*^_^*)♪
明日もボランティア頑張って下さいね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.