Nicotto Town


遠州七不思議


やっと蜂蜜が手に入りました\(^O^)/

昨年の蜂蜜の謎の死は、私の料理にも影響が出ました。
結構蜂蜜を使いますので、これがないとやる気が失せます。
近所で細々とやっている養蜂家で購入していたのですが
昨年は、ミツバチが死んでしまったので蜂蜜がないと言われたので
ストックと頂き物でしのいでいましたが、ついに底をついてしまいました。
かみさんと大手の所へ行って買ってこようかと話をしていましたが、
近所の養蜂家に行ってみたら、ありました。\(^O^)/
信用しないのではありませんが大手のは本当に国産なのか混ぜ物がないのかと
気になります。その点近所の養蜂家のは安心して使えます。
さっspくかいかどんぶりのたれを作って仲良しのお肉屋さんにお届けです。

アバター
2010/09/21 06:13
そうなのです、ですから基本的に地元の方から買います。
魚料理の時には緻密を使うと生臭さが無くなります。
アバター
2010/09/21 01:05
蜂蜜美味しいですよね♪♪
中国産のは混ぜ物が多いので買いません^^;でも表示自体・・怪しいもんですよねw




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.