Nicotto Town


遠州七不思議


今日の晩ご飯\(^O^)/

今日はかみさんのスペシャルスペアリブ!
最近、煮込みスペアリブというトマトで煮込んだスペアリブが出てきたのですが
やはり以前の醤油味のスペアリブが良いと言ったら、以前の醤油味のスペアリブ
を仕込んでくれました。仲良しのお肉屋さんのスペアリブでお肉たっぷりなので
1本で満腹です。野菜は大豆の煮豆とおからです。

アバター
2011/02/20 05:18
和食も結構下ごしらえが要る料理が多いですね!
茶碗蒸しなどは、だし汁を作って冷めるのを待ってから
卵を裏ごしして味をつけてなじむまでしばらく寝かしておきます。
アバター
2011/02/19 19:07
へぇ~@@
料理好きな人は下ごしらえに手間と時間をかけるんですね~
わたしはトマト煮込みとか好きですよ♪
でも我が家はレパートリーの少ない私がつくるので和食が多いです^^;

アバター
2011/02/18 05:47
一昨日の鯖の醤油味の煮付けも美味しかったです。がっ
スーパーで買ってくる鯖よりも魚屋さんで買ってくる方がもっと美味しいです。
まー量とか距離とかいろいろあるので仕方ないかな!
アバター
2011/02/17 23:24
奥様お料理上手ですね~
お肉たっぷり・・・いいですね。スーパーだと骨だけじゃない?
的なものばかりですから~
我が家は特製プルコギでした。(韓国語の先生直伝です)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.