Nicotto Town


遠州七不思議


今週末の予定ヾ(^^へ)

今日は午前中梅の剪定!午後からは英気を養うようにまったり!
晩ご飯は、かみさんが着付師の用事で静岡なので、魚屋さんに電話して
マグロの山かけと太刀魚の塩焼きの予定です。
右肩に痛みがあるので、午後は同級生の接骨院で治療。
明日は、6:30出発で当直です。帰ってくるのは月曜日なので
明日はインできませんのでよろしくお願いいたします。
暖かくなってきたので、花粉が飛び回っていますので花粉症の人は大変ですね!

アバター
2011/02/21 14:40
年ですから、肩の痛みはぼちぼちと言うところですね!
腕の向きによって痛むときがあるだけですから!
スーパーも良いけど、やはり食料品は個人の店のほうが
鮮度が良いですね!(一寸割高になるけど)
野菜は自分で作ったり、かみさんの姉さんのところで安く分けて頂いたりです。
3月になればまた蕨取りが始まります。
アバター
2011/02/21 09:24
お友達のお肉屋さんや私の魚屋さん・・・羨ましいです~
アバター
2011/02/20 20:11
お仕事お疲れ様です
肩の痛みはつらいですね
どうぞお大事に

マグロの山かけは 大好きです
あっさりとしていながら
なんだかとても元気になるようなきがします^^
アバター
2011/02/20 05:21
私の魚屋さんでは、山かけ用のぶつ切りというとそれなりに用意してくれて
500円で十分二人分があります。赤みを多くするともう少し高くなりますが
魚屋さんに山かけ用とお願いすると、しっかり心得てくれて美味しくて
安いところを用意してくれます。
アバター
2011/02/19 21:32
「マグロの山かけ」いいですね(n‘∀‘)η
切り落とし(ぶつ切り?)最近スーパーでも高いです><
でも美味しいですよね☆
アバター
2011/02/19 14:06
梅の剪定も終わり、魚屋さんに刺身と太刀魚の予約も出来ました。
ラグビーを見ながらまったりです。
ディズニーランドは、女性には受けるようですね!行ってらっしゃい!
アバター
2011/02/19 09:38
午後からはゆっくり過ごしてください^^
晩ご飯も新鮮なお魚…楽しみですね(*^_^*)
明日は、私もディズニーランドへ一泊の旅行なので、
インできないです^^;よろしくです(*^^)v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.