Nicotto Town


遠州七不思議


孫達と雪遊び!\(^O^)/

今日は孫達と雪遊びに茶臼山(長野県)に行きます。
今年は雪が多かったので、まだ雪がありそうです。
昨晩は、防寒着を出したりスノーボートに乗ったりしてはしゃいでいました。
姉の方は2年前に茶臼山に行って雪遊びをした経験がありますが、妹の方は
初めてです。昨日は姉(なぎさ)の方が誕生日だったのでかみさんが久しぶりに
ケーキを焼いて、祝いました。当然その後はミニコンサートになりました。
エレクトリックグランドも最後の奉公です。水炊きもすっかり片付いて今朝は
残り汁で雑炊です。出発予定の時間はいつも見ているプリキュアが有るみたいで
録画予約をしました。最も車にも地デジが受信できますので、見ながらの
ドライブです。晩ご飯はスペシャルカルビの焼き肉とリクエストの刺身です。
夕べは、仲良しのお肉屋さんで頂いた手作りの生ハムも頂きました。
妹の方は、好みではないようでしたが姉の方は美味しいと食べていました。

アバター
2011/02/28 06:49
遠州は雪にあまり縁がありませんが、それでも2時間ほど車で行けば
長野県との県境になりますので、雪遊は楽しめます。
アバター
2011/02/27 22:40
お孫さんたちと楽しい一日が過ごせたみたいですね^^
雪に縁のない私は雪遊びとかしたことないから
ちょっとうらやましいなぁ♪
アバター
2011/02/27 17:28
行ってきました、今日は暖かかったので2時間ほど遊べました。
パパもスキーが出来て楽しそうでした。刺身も買ってきてこれから美味しい晩ご飯です。
生ハムも好評でした。
アバター
2011/02/27 14:25
わぁ~生ハム いいなぁ~ってやっぱりまず食べ物に目が行っちゃいます^^;
遠州七不思議さんの今日の予定を読んでるだけで楽しそう
お孫さんのお姉ちゃんと名前が一緒なので嬉しくてにっこり^^
今頃は雪遊びに夢中かな お孫さんはやっぱり目に入れても痛くない・・ですね
運転は大変でしょうけれど 夕べに囲む食卓はきっとにぎやかなおしゃべりで盛り上がりることでしょう
なんだか とても暖かいです^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.