Nicotto Town


遠州七不思議


蕗味噌\(^O^)/

先日、近所で蕗の薹を頂きました。
山へ探しに行ったときには見つからなかったので
今年は諦めていましたが、近所の人が庭に生えたからと
行って持ってきてくれました。
かみさんが早速蕗味噌にしてくれて朝ご飯の時に春を味わっています。
あと2週間くらいで蕨も出始めます。寒い日が続きますが
いよいよ春本番ですね!

アバター
2011/03/12 20:23
自然の恵みのありがたさに感謝です。
今は体調不良ですが、そのうちにワラビ取りです!
アバター
2011/03/10 23:26
ひと足先に春の彩りをいただけていいですね^^
アバター
2011/03/07 20:30
天ぷらもいいですけど蕗味噌の方が私好みですね!
アバター
2011/03/06 22:06
蕗の薹いいですね~
天ぷらにして頂く事が多いです。
あの苦み・・・大人だからこそ理解できるものですね。
アバター
2011/03/06 15:18
自然の恵みは嬉しい物です。
風邪のほうは、先ほど待て寝ていまして
少し汗をかきましたので、回復方向かと!
アバター
2011/03/06 12:58
蕗の薹・・名前を聞くだけで春の訪れですね
蕗味噌ですか・・白いご飯にのっけて・・
わぁ~想像しただけで よだれです いいないいな!
旬のものは やはり季節を感じていいですね
早く春になって欲しい 寒すぎます
お風邪とのこと 少しでも早く治ります様に祈っています
今日はご無理をなさらないで暖かくして過ごしてくださいね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.