Nicotto Town


マーくん2011


使っちゃいけない「男性を怒らせてしまう言葉」3つ

もう4月です。新しい生活が始まりますね。そこで気を付けたいのは『失言』。なんと

、失言が多いと自覚している人は、66.2%もいるそうです。(※)

ところで、男性が女性から言われて嬉しくない言葉は何だと思いますか?

さまざまなサイトを見ていると、よく見かける『男性が女性に言われると嫌な言葉』

は「男らしくない」ということなのですが、これはケンカでもしないと出てきませんよね。


そこで、日常生活の中で「これは絶対言ってはダメ、だけど言いそう」な言葉をまと

めたので、ぜひ今後の参考にしてみてください!
 

■「だから私が言った通りじゃない」は逆鱗に触れる可能性大

男性はプライドが高い生き物です。で、自分が正しいと突っ走り、忠告も聞かずに失

敗してしまうことがあります。

そんなとき、「だから私が言った通りじゃない」なんて言ってしまうと、男性の逆鱗

に触れ、思わずケンカしてしまう可能性も大。「言ったとおり」は「思ったとおり」

でもダメですよ。

「経験から学び取るものもあるよ」とか、「次に生かせるじゃない」などプラスに発

言しておくといいでしょう。
 

■「本当に○○なの?」もダメ!

疑われることを男性は嫌います。女性も疑われるとムカッときますが、男性の方が怒

りの沸点が低いと感じます。(つまりすぐムカッとくる)

なので、「本当に○○なの?」は、悪気なく言ってしまいがちですが、カチンと来る

人は多いです。ピンとこない人は、「○○」部分に、適当な言葉を入れてみましょう。

例えば、「本当にお酒好きなの?」「本当に運転うまいの?」「本当に表参道詳しい

の?」「本当に好き嫌いないの?」「本当にこれ、プラダなの?」「本当に東京出身

?」「本当に180cmあるの?」などなど。

男性は自分を大きく見せる傾向がありますから、「ちょっと怪しいな」と思っても、

流しておくといいかもしれません。


■『微妙』も避けたい言葉

あいまいな言葉も、男性は嫌います。「これ、○○で買ったんだ」なんて彼やダンナ

に聞かれたことはありませんか? 趣味について話しているときに、「実は鉄道が好

きで……」なんていわれたことはありませんか?

女性は自分に興味がなかったり、自分がステキだと思わないと「微妙……」など言っ

てしまいますが、これも男性はムカッとくるようです。

本当におかしかったら「それ、○○だから変だよ」と、しっかり理由を提示して言う

といいと思います。男性は理由を提示されると、妙に納得してしまう人が多いので、

ネガティブなことを言うときは、理由をお忘れなく。

どうでもいいときは、「まあ、いいんじゃない」「まあ、似合ってるね」と「まあ」

をつけて、お茶を濁すといいでしょう。


とのことです。

アバター
2011/04/02 16:10
いやだ、また真剣に読んじゃった。。。
うなずく
わたくしでありました
アバター
2011/04/01 22:20
どぅぃぅ事か、よくわかんなぃです。。
アバター
2011/04/01 20:42
使っちゃいけない「女性を怒らせてしまう言葉」3つは?
                     (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2011/04/01 17:50
なんかマーくん
この頃長文ばっかだね
アバター
2011/04/01 17:44
ふふふ・・・
じゃなくなってるww
アバター
2011/04/01 17:30
はははww
こういうのほんと好きだよなww
てか、こういうのしか書いてないじゃん^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.