Nicotto Town


マーくん2011


「良い食べ合わせ」の新常識

食べ合わせ○ うなぎ+梅干、ビール+キムチ、サンドにパセリ

同じ食べるのでも、食べ合わせによっては生活習慣病の予防になったり、逆に生活習慣病を促進することにもなる。白澤卓二順天堂大学教授の著書を元に、知っておきたい4つの新常識を紹介する。以下は「良い食べ合わせ」編。
【1】生ハム+メロン バーなど...

>> 続きを読む


ビールと良く合う「おつまみ」

ビールと最強コンビのおつまみランキング
ビールと最強コンビのおつまみは? ビールのおいしい季節がやってきました。仕事帰りに居酒屋やビヤガーデンなどに寄ってキンキンに冷えたビールでごくりと喉を鳴らす瞬間は堪らないですよね。そこで今回は、ビールを飲むときに欠かせない最強のおつまみを選んでもらいました。
...

>> 続きを読む


ラーメン消費量全国1位の県は?

昨年、総務省がまとめた「家計調査 都道府県庁所在地および政令指定都市部ランキング」(二人以上の世帯。平成21~23年分を平均で算出)によると、外食代のうち、「中華そば」に対する支出が一番高かったのは山形市で1万2061円/年と、全国平均5625円の2倍強! 一方、同省調査の「平成21年地域,品目別1...

>> 続きを読む


ごま油をかけるとおいしくなる食べ物ランキング

ごま油をかけるとおいしくなる食べ物
 和食、洋食、中華など各種料理の隠し味として用いると抜群においしくなると評判の「ごま油」。確かに、口内に広がるごま油特有の香ばしさが食欲をそそりますね。そこで今回、みなさんに「ごま油をかけるとおいしくなる食べ物は?」と聞いてみました。
1位:チャーハン2位:キャベ...

>> 続きを読む


牛乳に混ぜるとおいしいものはコレ!

そのまま飲んでも十分に美味しい牛乳ですが、コーヒーやカルピスを混ぜるとさらに美味しくなりますよね。今回は、こういったメジャーな牛乳と相性のいい食材、調味料以外の、牛乳と混ぜると「うまい!」と思うものを読者に聞いてみました。 

Q.牛乳に混ぜると「うまい!」というものを教えてください。
●...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.