Nicotto Town


きたろう散歩


午後のクラシックとプリティ長嶋

4月16日アップ
本日、午後、クラシックのコンサートに行って来ました。ファゴット、ハープ、フルート三重奏というアンサンブルで、とても珍しいアンサンブルとのこと。特に、第Ⅱ部のファゴットとハープの組み合わせはクラシック界ではありえないくみあわせだそうで、楽譜が無いとのことで、お仲間の久田さんが編曲をしたものによる演奏でした。
   
 滝廉太郎の曲他を演奏しましたが、ありえない組み合わせと言うことは全く感じませんでした。というより、とても響きの良いものでした。滝廉太郎の曲ということもあって、ハープの音が、お琴の音のようで、大層癒されました。
          

 余談ですが、会場に、プリティ長嶋が来ていました。演奏者から県議会選挙で当選との紹介を受けていました。真っ赤なシャツを着ていて、すごく目立つのに、目立たないように帽子を被ってうつむき加減で座っていました。「なんか、アンバランス。プリティさん意外な趣味を持っているんですね」
本文END(以下きたろうのCM

SO-NETのブログ「きたろう散歩(名所江戸百景を歩く)」にも訪問ください。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.