Nicotto Town


きたろう散歩


鎌倉散歩Ⅱ(由比ヶ浜、鎌倉でのランチ)


2022/4/5(火)  取材
2022/4/10(日) アップ

ランチに向かう前に、長谷寺の前の由比ガ浜に立ち寄りました。

B01、由比ガ浜入口(Google Map ストリートビューより)
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100974003.html

国道134からダイレクトに浜に降りられるという羨ましいロケーションです。
※以下キャプションに(きたろう散歩)と付記してあるのは、きたろうオリジナル撮影の写真または動画です。

B02A、由比ガ浜①静止画(きたろう散歩)
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100974013.html

B02B、由比ガ浜①動画(きたろう散歩)
https://blog.ss-blog.jp/_images/blog/_7aa/hiroshige-kitarou/B04E794B1E6AF94E382ACE6B59C(E58B95E794BBEFBC89.MP4

ボードセーリング、サーフィンをするには、まだ寒いと思いますが、数名の方がトライしていました。
画面奥は、逗子から葉山にかけての海岸線です。

B03A、由比ヶ浜②静止画(きたろう散歩)
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100974025.html

B03B、由比ヶ浜②動画(きたろう散歩)
https://blog.ss-blog.jp/_images/blog/_7aa/hiroshige-kitarou/B05E794B1E6AF94E382ACE6B59C(E58B95E794BBEFBC89.MP4

画面奥は逗子マリーナのマンション群で、本日この後でダイヤモンド富士を観測する地点です。

C01、ランチに向かう(ストリートビュー)
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100974040.html

WANDER KITCHENという店ですが、TV番組で見て、面白そうな店なので行ってみることにしました。鎌倉駅から徒歩4~5分、鎌倉市御成町の一角にあります。細い道からさらに路地を入ったところにあるとのこと。

C02、店の看板(きたろう散歩)
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100974061.html

なんとも目立たない看板がありました。しかし、書いてある内容は「世界の家庭料理」としてフランス、イタリア、アメリカ、タイ、インド、ハワイ、ブラジル、ケニア・・・14カ国が羅列してあるという、なんとも壮大な内容でした。

C03、路地に入ってきました(きたろう散歩)
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100974079.html

看板があったので間違いは無いと思いますが、路地の中に、レストランらしきものはありません。

C04、これがお店?
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100974096.html

普通の民家の裏庭のようなところに突き当たりました。「OPEN」と書かれたプレートが(写真の赤丸)かけてあるので、ここで間違いは無さそうです。

C05、店内1
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100974112.html

TVの情報で、民家を改装して店にしたとのことです。どこの国風か?不明、無国籍風としかいいようがありません。


C06、店内2
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100974134.html

一人席もありますが、一人で来たらちょっとドキドキもんですね!

C07、店内3
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100974154.html

正面トートバックに「Wander kitchen」とロゴが入っているので、この店オリジナルのバックで、販売しているらしい。

C08、南インドココナツチキンカレー(1,188円)
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100974172.html

コーヒー(or紅茶)付きでこの価格です。
このレシピは、バリで、インド人のシェフが自慢げに披露していたのを再現した由。(TV情報)
ご飯は十穀米でボリュームあり、カレーはエキゾチックな香りでココナツ配合のため香辛料はマイルドに溶け合っていました。
店の外装&内装はなんとも珍奇ですがカレーの味はまとも(おいしい)でした。


この後、鶴岡八幡宮の鳥居の前を通り、鎌倉駅からバスで逗子へ向かいました。

D01、鶴岡八幡宮・鳥居
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12736742408-15100974195.html
<続く>

アバター
2022/04/12 13:54
菜さんコメントありがとうございます
TVで紹介されると、一般的1ヶ月はものすごく混むそうです。その後も繁盛するかどうかはお店の実力がものをいうそうです。私がこの店を見たのは昨年の10月で、私が訪問したときも、来訪者が多かったです。


アバター
2022/04/11 18:03
普通のお宅が お店に改造してって 
口コミがおおいかなと思いますが
テレビで見られたんですね^^
美味しくて良かった~♪
鶴岡八幡宮桜のトンネル 綺麗です^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.