Nicotto Town


きたろう散歩


TVの庶民動員力

所用があり、東京市鎌倉町に出かけました。午前中の用を済ませ、昼時なので、どこかで食べようと神田ステーションの方へ行きました。すると、馴染みの店の「升亀屋」と隣の「大越屋」の前に長い列が出来ていました。この二つの店は、確かに早い・安い・うまいと三拍子がそろっていて、ふだんから賑わってはいますが、こんな長い列になっているのは見た事がありませんでした。

???の状態で、ぼーっと見ていたら、通行人の会話がきこえて来ました。どうやら最近TVが入って、それが放映されたらしいことが判りました。

きたろうは一人のときは並ぶのが嫌いなので、向かいの最近出来た、新世界というところでチキン定食を注文しました。カウンターに座ると、正面に「二度漬け禁止」と書いた容器がが置いてあったので、大阪系の店ということがわかりました。チキン定食は、中くらいの大きさの骨付きもも肉+具無しのスープというシンプルなものでした。

ここも、早い・安い・うまい店だったので、昼食の定番店のリストに加えました。

しかし、TVの力はすごい。常連客は、TV取材がはいるのを嫌がると言われますが、この状況を見たら、その通りだと思いました。

END





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.