Nicotto Town


遠州七不思議


天気が落ち着かない!σ(`´メ∂

蜜柑の消毒(だに防止剤)をしたいのですが天気が落ち着きません。
水性の油を撒くのですが、これはだにの身体に付着して呼吸をできなくして
駆除するので、散布後3日くらい晴天が欲しいのです。今日は雨上がりなので
散布できません。木曜日に雨マークがあるのですが明日何とか散布できそうです。
本職と違って、仕事の合間にやろうとしているので、休みと晴天が合致しないと
できません。やっと明日は何とかなりそうです。強力な毒薬を使う方法ではありませんので、お天道様が頼りです。

アバター
2011/04/29 08:10
今日は散布できそうです。
もう少し晴天が続いてくれれば良いのですが!
アバター
2011/04/28 22:56
ここ2,3日 ぐずついたはっきりしないお天気でした
それに大雨だったし どうなっているのでしょう
お天気次第っていうのは予定があわないときはこまりますね
早く無事終えられますように祈っています お空にね^^
アバター
2011/04/27 02:27
ですね!本職なら良いのですが、趣味(地獄)の園芸なので
休みと晴天がうまくあってくれないと噛み合いません。
今日の午後から雨で、まー29日に期待するしかないですね!
今年は蕨を沢山収穫できましたので、蕨ご飯は十分頂きました。
みんさんは、蕨ご飯は如何ですか?
アバター
2011/04/26 22:23
自然相手は大変ですね^^;
でも、そうだから美味しくなるのかしら?
アバター
2011/04/24 21:18
明日ができそうだと思ったら、再び火曜日に雨マークです。
結局は29日あたりかな、それにしてもたまりません!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.