Nicotto Town


マーくん2011


うわぁ~そんな理由でやっちゃう?

うわぁ~そんな理由でやっちゃう?世界の美容整形事情


こちら、何のランキングかわかりますか?
1位:アメリカ
2位:中国
3位:ブラジル
4位:インド
5位:メキシコ
6位:日本
7位:韓国
実は、国内美容整形の施術数が多い国の順位なんです! 1位~3位は国土の広さや人口の多さからなんとなく想像できる気がしますが、美容大国と呼ばれている韓国は意外に日本より下の7位。逆に、あまり美容整形のイメージがないのに、堂々4位に輝いたのは意外な国、インドでした。
そのインドで特に多い施術内容は、『脂肪吸引』『ボトックス(エイジングケア・ワキガなど体臭を抑えるもの)』。さらに、独身の若い女性の間では、お見合い前などに『目元をぱっちり見せる手術』が流行しているのだとか。
インドの方と言えば、もともと二重まぶたの方が多く、どちらかというと彫が深い、はっきりした顔立ちのような印象なのですが……。より目元をぱっちり見せるために、ボトックス注射でまぶたの筋肉をきゅっと上げて目を大きく見せる施術なのだそうです。
 
インドでもこんなに美容整形が一般的になった理由は何だと思いますか? それは、日本もそうなのですが、近年、美容整形施術の費用が5~10年前と比べグンとリーズナブルになりました。『プチ整形』という言葉があらわすように、その手軽さから若い女性でも手を出せるようになったことで、より身近なものとして利用者が増えたようです。
さらに、一般家庭の平均所得が増えたことも、大きな理由のひとつと考えられています。(中東エリアの一般家庭の年間所得は、なんと平均2,000万円を越えるのだとか…。)
また、インドをはじめ、中東では近年の食生活の変化から、肥満や糖尿病患者が深刻な問題とされるほど急増。男性でも脂肪吸引や、バストを小さくする手術を行う人も多いそうです。一方、6位・7位と僅差でランクインした、日本と韓国。どちらも食生活は野菜やヘルシーな料理が多く、体臭や脂肪吸引関連の施術より、圧倒的に『美容』に関する施術が多いところも特徴的ですね。

 
国によって、悩む部位もそれぞれ。美容整形の施術内容から、その国のコンプレックスが見えてきますね! 国によって、同じ脂肪なのに要らなかったり、ほしかったり。人は暮らしが贅沢になればなるほど、無い物ねだりをしたがる生き物なのかもしれません。
あなたはこれを読んで、整形についてどう思われましたか?

とのことです。

アバター
2011/05/02 22:22
 まぁ、昔は親に貰った体を傷つけてと批判されたものですけど、
現在はフッションの1つであり、別に人に迷惑かけている訳では
ないので本人が幸せなら良いのでは!
 現在は医学が進歩して昔みたいに副作用が起こったり、健康被
害を被る事もなくなったので、そういう意味でも安心出来るネ!
                         ♡(◕‿◕✿)
 
アバター
2011/05/02 21:47
へ~1位は、韓国かと思ってたあ!
マーくん、相変わらず、頑張ったわね(*^_^*)
アバター
2011/05/02 20:43
ぬぅぅん、アメリカが多いですねぇ(*´∀`;)(笑)&楽しんできましたかぁ!それはなによりです(*´∀`*)♪ また例の方と進展がございましたら、是非私にこっそりお教え下さいw全力で支援致しますよ~ん(*´∀`*)ノノ(笑)
アバター
2011/05/02 20:30
マーくんって課金してんの?
アバター
2011/05/02 20:14
うわ~。

またまたいっぱい書いてありますねー!!

すごっ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.