Nicotto Town


マーくん2011


東京タワー、震災後初点灯は5月11日

東日本大震災の影響を受け、ライトアップを自粛していた東京タワーが震災から2カ月を迎える5月11日に点灯を再開する。震災後初めての点灯となる。

 「哀悼の光」と題し、「ダイヤモンドヴェール」を19時~22時の間点灯。ダイヤモンドヴ
ェールは、全部で17段ある光の階層それぞれが7色に変化する機能を持っているが、今回はその中の白色光を使う。

 通常のダイヤモンドヴェールは、土日祝日の午後8時からの限定2時間のライトアップ。色
の使い分けや組み合わせで季節などを表現している。昨年のサッカーワールドカップの際にはサムライブルーをイメージした白と青のライトアップをするなど、季節だけでない色の演出をしてきた。今回は先端部の照明と足下のライトなどを消灯することで、電力を通常ダイヤモンドヴェールの約半分にする。

 東京タワーは3月11日の震災発生後、12日から点灯を中止。震災で影響を受けたアンテナ支柱の補強工事を完了し、19日から営業時間を短縮して営業を再開した。その後、光のメッセージ『GANBARO NIPPON』(がんばろうニッポン)の点灯、ハートの形の光「ハートの光のメッセージ ~心つなげよう~」を大展望台にそれぞれ期間限定で点灯。4月22日からは通常営業を再開したものの、タワーの全面的な点灯再開には至っていなかった。

 5月12日以降のライトアップスケジュールについては近日中に公開する予定という。

■追記
5月11日のみの点灯を予定していたライトアップを13日まで延期することが決まりました


とのことです。

アバター
2011/05/11 00:09
東京タワーも数日間だけライトアップするんですね(*^-^)
近かったら見に行きたいですが、遠いので。。
アバター
2011/05/10 22:02
へ~そうなんだあ(*^。^*)
マーくんは、物知りね!
アバター
2011/05/10 21:49
名前変更しました(>_<)

元カナ❤です(*^_^*)

よろしくね(^O^)/
アバター
2011/05/10 21:43
 中電の浜岡原発全面停止の影響で、東電へのヘルツ変換しての電力融通も出来なくなりそうです!
そのため関東地区は、この夏計画停電の可能性も出てきましたので、東京タワーのライトアップも難し
くなるかもしれませんネ!
                                                 
                                                             ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/05/10 19:41
ライトアップゥゥゥゥww
別に行くわけじゃないし




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.