Nicotto Town


マーくん2011


「この声で告白してみたい!」と思うアニメキャラ1

「この声で告白してみたい!」と思うアニメのキャラ(声優)ランキング【女性編】


透明感あふれる声で告白したい女子多数!!

男性の声が好きという声フェチな女性はけっこう多いはず。実は、男性だって、女性のかわいい声にくらっときてしまうこともあると思いませんか? 「もっとかわいい声だったら彼に振り向いてもらえるかも」なんて考えたこと、ありますよね。

Q.「この声で告白してみたい!」と思うアニメのキャラ(声優)は? (複数回答)
1位 浅倉南『タッチ』(声優:日高のり子) 31.2%
2位 峰不二子『ルパン三世』(声優:増山江威子) 18.7%
3位 ナウシカ『風の谷のナウシカ』(声優:島本須美) 16.0%
4位 涼宮ハルヒ『涼宮ハルヒの憂鬱』(声優:平野綾) 11.2%
5位 綾波レイ『新世紀エヴァンゲリオン』(声優:林原めぐみ) 10.4%
※敬称略

■浅倉南の声で告白したい!!
・「まさにかわいい女の子の声!だから」(26歳/生保/営業)
・「かわいく、あでやか。少女っぽいのにちょっぴりセクシーな声が男心をくすぐる気がする」(27歳/通信/総務)
・「純情な南の声で告白すれば、男子はクラっとくるはず!」(27歳/官公庁/総務)
・「強さの中にかわいさのある声だから」(28歳/IT/総務)
・「透き通った声が、自分にはないから。いつもより素直になれそう」(29歳/商社/秘書・アシスタント)

■峰不二子の声で告白したい!!
・「普段自分ではまったく出せないセクシーな声でささやいて、男をイチコロにしてみたい!」(25歳/自動車関連/秘書・アシスタント)
・「あの声だったら誰でもひっかかりそうな感じがするから」(24歳/教育関連/営業) 
・「男性を落とすならこういう女を前面に出した声としゃべり方で勝負したいから」(29歳/小売/販売)
・「色気がないので、せめて声だけでも色気がほしいので」(23歳/運輸/サービス)

■ナウシカの声で告白したい!!
・「自然で、熱意がこもった声」(24歳/精密機器/研究開発)
・「大人っぽく女性らしい感じで、きれいな声だから」(27歳/不動産/秘書・アシスタント)
・「凛(りん)とした声が相手に素直な気持ちを届けてくれそう」(26歳/通信/マーケティング)

■涼宮ハルヒの声で告白したい!!
・「甘えん坊な声でかわいいから」(28歳/自動車関連/営業)
・「自分にはない高音の声でひっそりとつぶやくように……」(25歳/IT/SE)
・「あの声はかわいすぎる! セクシーな感じが好きです」(24歳/教育関連/ピアノ講師)

■綾波レイの声で告白したい!!
・「ミステリアスで色っぽいから」(26歳/IT/サービス)
・「大人な落ち着いた声なので」(28歳/商社/販売)
・「心をくすぐるような感じの声かなと思います」(24歳/ホテル/サービス)

■この声で告白したい!!
・ナミ『ONE PIECE』(声優:岡村明美):「ただかわいいだけじゃなくて、芯もある声だから」(23歳/教育関連/企画開発)
・井上織姫『BLEACH―ブリーチ―』(声優:松岡由貴):「元気がよくかわいい声だから成功しそう」(24歳/商社/営業)
・ニコ・ロビン『ONE PIECE』(声優:山口由里子):「知的なロビンの声でキュンとさせたいから」(24歳/食品/営業事務)
・ランカ・リー『マクロスF』(声優:中島愛):「強引さがなくて、本当にかわいい声なので、OKしてもらえそうだから」(20歳/金融/金融系専門職)
・赤木晴子『SLAM DUNK』(声優:平松晶子):「清純でまっすぐなあの声がうらやましい」(26歳/機械/総務)

総評
男性の永遠のあこがれ、浅倉南を演じた日高のり子さんの声が1位に。少女のような純粋さの中に大人の色気もある声は「全男性に受け入れられると思う」という意見が出るほど。2位は色気爆発な大人の声の峰不二子を演じた増山江威子さん。あんな色気のある声で男をとりこにしたいという意見が多く、「せめて声だけでも色っぽくなりたい」という人も。

しなやかな女性らしさの中に凛(りん)とした強さのある声が印象的なナウシカを演じた島本須美さんは3位に。ナウシカのような真剣な声なら気持ちが伝わりそうという意見もありました。4位の涼宮ハルヒ役の平野綾さんは少女のような明るい声。ハルヒみたいににツンデレな感じで告白したらうまくいくかもしれません!?

ピュアな澄んだ声とセクシーな女性らしい声が人気を集めた今回のランキング。理想の声になるのは難しくても、話し方や声のトーンを近づけることはできるかも。いつか誰かに「好き」と言うとき、自分の最高の声で告白したいものですね。(文・飯塚雪/C-side)


とのことです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.