Nicotto Town


マーくん2011


「この声で告白してみたい!」と思うアニメキャラ2

「この声で告白してみたい!」と思うアニメのキャラ(声優)ランキング【男性編】


渋くてクールな声が人気!!

「男性の好きなところ」で、"声”を挙げる女性はけっこう多いものです。自分の声はイマイチだけど、もしカッコいい声だったら口説ける確率が上がるかも!?なんて考えたことありませんか。

Q.「この声で告白してみたい!」と思うアニメのキャラ(声優)は?(複数回答)
1位 流川楓『SLAM DUNK』(声優:緑川光) 17.0%
2位 桜木花道『SLAM DUNK』(声優:草尾毅) 10.8%
3位 ロロノア・ゾロ『ONE PIECE』(声優:中井和哉) 10.5%
4位 手塚国光『テニスの王子様』(声優:置鮎龍太郎) 8.7%
5位 坂田銀時『銀魂』(声優:杉田智和) 7.2%
※敬称略

■流川楓の声で告白したい!!
・「爽(さわ)やかかつ独特ないい声をしているので、多少キザなセリフでも照れずに言うことができそうだから」(22歳/金融/営業)
・「結局低い声が一番いい気がする」(29歳/コンサルティング/経営・コンサルタント)
・「落ち着いた、耳に残る声だから」(25歳/福祉/サービス)
・「クールにすましたい」(24歳/福祉/財務)

■桜木花道の声で告白したい!!
・「ダンディに男らしい声で告白したいです」(28歳/金融/営業)
・「ガツンと言えそう」(29歳/化学/営業)
・「声が意外と渋いからです」(25歳/産業廃棄物処理/設計)

■ロロノア・ゾロの声で告白したい!!
・「男臭くなく、なよなよでもなく、ちょうどいい声」(24歳/情報/人事)
・「男らしい野太い声だから狙った女性を落とせるような気がする」(24歳/商社/マーケティング)
・「この声の渋さははんぱない」(26歳/IT/エンジニア)

■手塚国光の声で告白したい!!
・「落ち着いている、渋い声だから」(27歳/IT/SE)
・「クールでしびれる」(25歳/不動産/営業)
・「落ち着いた声というものを出してみたいので」(22歳/金融/金融系専門職)

■坂田銀時の声で告白したい!!
・「真剣にしゃべっているときの声は男でもしびれてしまいます」(29歳/精密機器/製造)
・「銀さんの声はホントかっこいいです!!」(22歳/不動産/営業)
・「女の子をほれさせられそうだから」(27歳/自動車関連/研究開発)

■この声で告白したい!!
・千秋真一『のだめカンタービレ』(声優:関智一):「女性が好きそうな声だから」(27歳/生保/財務)
・セバスチャン・ミカエリス『黒執事』(声優:小野大輔):「声が二枚目すぎる」(29歳/教育関連/販売)
・ミハエル・ブラン『マクロスF』(声優:神谷浩史):「自分が女子ならOKしそうだから」(27歳/機械/営業)
・サンジ『ONE PIECE』(声優:平田広明):「キザなセリフを言ってもサマになるから」(28歳/精密機器/営業)

総評
1位は『SLAM DUNK』流川楓役を務めた緑川光さんの声。流川の性格にぴったりのクールな声が魅力的です。少し冷たいトーンでビシッと告白されたら、女性はキュンとときめいてしまうはず。2位には同作品で桜木花道を演じた草尾毅さんの声が選ばれました。桜木花道のようにガツンと男らしい声で告白したい男性に人気なようです。

3位のゾロを演じた中井和哉さん、4位の手塚国光役の置鮎龍太郎さんの声は共に落ち着いた大人の雰囲気。二人のような渋い声なら、少しくらいくさい言葉もサマになりそうですね。5位の坂田銀時役の杉田智和さんは落ち着きの中にも色気を感じさせる声で人気を集めている声優さん。真剣な"銀さん”の声には、女子をうっとりさせる大人の男の色気が漂っています。

「渋い」、「クール」、「落ち着いた」声が人気だった今回のランキング。声のトーンはもちろんのこと、キャラの話し方も参考に告白してみてはいかがでしょう。ただし、やりすぎるとウケ狙いで終わってしまうので、ご注意を!(文・飯塚雪/C-side)

とのことです。

アバター
2011/05/13 23:22
ゾロと銀さんの声はカッコいいな~って思いますね(*^-^)
アバター
2011/05/13 22:03
ロロノア・ゾロ見たいな声とかセバスチャン・ミカエリスとか銀さん見たいな声で告白されたいww
アバター
2011/05/13 21:21
うn!!
ほんとうっざぃww
アバター
2011/05/13 20:17
 アニメは宮崎アニメやSFアニメは見ますョ!声優の声はあまり意識した事ないけど、最近は女性の声優さんが萌え的なかわゆい声出してますネ!
                                                        ♡(◕‿◕✿)

                                                        
アバター
2011/05/13 19:47
アニメかぁぁぁ…
アバター
2011/05/13 19:39
う・・・アニメ分からない
唯一!5位の銀さんは知ってる、知ってる^^
声もいいけど
顔、かっこいいよね~
お母さん、タイプよ。。。あは!
アバター
2011/05/13 19:08
アニメ、興味なぃ~w
アバター
2011/05/13 19:03
おぉ!!
銀さん!!かっこいぃ――!!
アバター
2011/05/13 19:02
なるほど、やはり緑川さんが1位なのですねぇ、グリリバハァハァハ((*´∀`*)(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.