Nicotto Town


マーくん2011


パートナーに対してよく付く嘘のトップ10

パートナーに対してよく付く嘘のトップ10

『すべての人を愛すること、ほんのひと握りのわずかな人を信じること、そして何人にも悪をなすことなかれ(Love all,Trust a few.Do wrong to none.)シェークスピア』-とは言うものの、何があろうと、男性を信じてはいけません!
今日の調査では、シェークスピアの教えとは大きくかけ離れている結果が出ているというのです!じつは、女性は男性よりも信頼ができるそうなのです。
その調査によると、毎年平均すると男性は1092回嘘を付いているそうです。これはつまり、1日に3回は嘘を付いていることになります。しかも、女性に比べると、男性は嘘を付くことに対して罪悪感を感じることが少ないとのこと。
これに対し、女性の嘘を付く平均は一年で約728回、つまり、一日約2回嘘をつくという結果が出ました。
また、男性が最も嘘を付くことが『そんなに飲んでないよ』と、アルコールに関する事であるのに対し、女性が一番多く付く嘘は『大丈夫、問題わ。私は平気だから!』というものだそうです。
その調査によると、誰に対して一番多く嘘を付くかという質問に対しては、男性の25%、女性の20%が母親に対して嘘をつくと答えています。これと比較して、パートナーに対して最も嘘を付くと答えた人は、回答者のわずか10%でした。
一方、嘘をつくと女性の82%が胸が痛くなるのに対し、男性は70%しか良心の呵責に苛まれないという結果も出ています。

“嘘を付くということは、人間として自然だし生きて行く上で避けられない事のように思われますが、社会的に見たときに『嘘』というのは大きな作用をもたらしかねないものです”-と語るのは、今回の調査を担当した博物館の準医学学芸員のケイティー・マッグス氏。“人間が嘘を付くという癖は、遺伝子や進化の過程、しつけの結果に起因している物であるのかそうでないのかは、まだ解っていません。”
この調査によると、嘘をついてしまう人の5分の1の人は、日常的に嘘を言うことを許容しており、しかも10人に1人は、仕事場での嘘を許容しているそうです。
マッグス氏によると、“誰かが嘘を付いているとき、正確にはほんの少しの人しか気づきませんが、今日の技術の進歩により、より正確に嘘を発見できるようになってきてはいます。”
“近い将来、職場や自宅で正確な嘘発見器を使うようになるとは言いがたいですが、技術的にはそれができるようになる日は近いのではないでしょうか?”

男性
1.そんなにたくさん飲んでないよ!
2.問題ないよ、大丈夫!
3.圏外だった!
4.(値段が)そんなに高くなかったよ。
5.今そっちに向かってるよ。
6.渋滞にはまっちゃって…
7.君のおしりはそんなに大きくないよ!
8.ごめん、電話に出れなかった。
9.ちょっと痩せたんじゃない?
10.これ、ちょうど欲しかったんだよ!

女性
1.問題ないよ、私は大丈夫よ。
2.知らないわ、私は触ってないわよ!
3.これは(値段が)そんなに高くなかったわ!
4.そんなに飲んでないわよ。
5.頭が痛いの。
6.これセール品だったのよ!
7.今向かっているわ!
8.あら、私にもこんな時代があったのよ!
9.いいえ、捨ててないわよ!
10.これちょうど欲しかったのよ!

とのことです。

アバター
2011/05/14 22:22
 「嘘も方便」という言葉が有ります!
基本的には、嘘はダメですがこれに
よって平和的解決出来る事が有るん
ですよね!

                       ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/05/14 19:02
ふーん…。

どっちもどっちってかんじ?
アバター
2011/05/14 17:31
ふふふ・・・
なるほどね~
アバター
2011/05/14 10:04
 マーくん!!
ブログにお知らせありますから
 見て下さぁ~い
   &
 書いて下さぁ~いw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.