Nicotto Town


マーくん2011


モテ男も思わず落ちる!? -◯女子-のさりげない

モテ男も思わず落ちる!?  “したたか女子” のさりげないテクニックとは?


 ここ数年の婚活ブーム&草食系男子の増加で、女子から積極的に攻める恋愛がオープンになってきた! でも「ガツガツした肉食系」には見られたくないし……。さりげなく、でも確実にイイ男をゲットしたい。そんな “したたか女子”のとっておきのアプローチ方法とは? イイ男を落とすために女たちが編み出した必殺テクニックを紹介する。

モテ男の基準が変わってきた!

 合コンや婚活にはげむ女子が狙うモテ男の特徴は、ズバリ「礼儀正しく、清潔感があり、聞き上手な男」。モテる男と言えば「背が高くて、高学歴で、高収入で……」、いわゆる“3高”というバブリーな時代とは一転、このご時勢は女子の男選びも安定志向に突入している。
 落ち着きのあるオトナの男が絶大な支持を集めはじめているのだ。約500名の女性に実施したアンケートでは、恋人の条件として「優しさ、誠実さ、安心感」が挙げられている。

 では、こうしたモテ男をゲットするための女の作戦とは、いったいどんなものなのだろう。独身の男女が出会いを求める会員制の“シングルズ・バー”『GREEN』の本多有太オーナーに聞いてみた。

作戦1.絶妙な“肘”使い

 「男性の“肘”あたりへのさりげないボディタッチなど、特に30代の女性にはキャバ嬢顔負けの絶妙さがありますね。正直、怖いほどですよ」(本多氏)。

 今までは、会話中に男性の“肩やウデ”にさりげなく触るのが上手いボディタッチのテクニックと思われてきた。しかし、一通りの合コン経験があるモテ男に、ありきたりなテクは通用しない。そんなことは“したたか女子”はしない!のだ。
 ボディタッチの妙技は“肘”使い。カウンター席で自分がグラスを置いた瞬間に、肘どうしをすっとぶつけてみる。そうすることで、最も距離が近い肘にさりげなく触ることができる。

 「肘が触れることって普段あまりないから、新鮮というか、その偶然のタイミングにドキッとしますね。あからさまなボディタッチは、わざとらしくて見ていてシラけるときもありますよ」(本多氏)。

作戦2.あえて自分から名刺交換

 合コンなどの終盤に交わされるのが、お互いの連絡先交換。最近は草食系男子が増えたこともあり、女子から「連絡先を教えて!」とストレートに聞くケースも多いという。

 しかし、そこは“したたか女子”。彼女たちはガツガツしないスマートな姿勢が男子にウケると知っている。そこで、編み出されたのが、初対面の男性とあえて最初に名刺交換するテクニック。
 「はじめまして」と笑顔で自分から名刺を差し出せば、たいていの男子は名刺を返してくる。“したたか女子”のスゴイところは、礼儀正しさで印象UPをはかりながらも、「名刺交換をきっかけに仕事話で男子の共感を得る」、「連絡先を聞けなかったときの保険」として名刺を活用していることだ。

 「同じ手口でどの男性からも名刺を受け取っている姿はスゴイなあと思います。ちなみに普通のOLさんですよ」(本多氏)。

 女子のさりげないアピールに弱い男性。“したたか女子”は決してガツガツしないけど、これらのテクを使い分けている。積極的アプローチは苦手だけど、合コンで成功したい女子はぜひこの“したたか女子”のテクニックを参考にしてみてほしい。

とのことです。

アバター
2011/05/20 23:19
モテる友達はこういう事を自然にやっていますね( ´艸`)ww
アバター
2011/05/20 20:13
 なるほど、女は怖い!しかし、男はそういったさり気無い仕草にコロっと行ってしまうんだよなぁ!
だけど、それが切っ掛けでお付き合いが始まればラッキーだよね!何が幸いするか分からないから、縁
は大事にしたいね!
                                          ♡(◕‿◕✿)      

                                        
アバター
2011/05/20 19:57
へ~(^^♪・・・って今日は短く^^
アバター
2011/05/20 18:41
あんがと♪

tkマーくんに言われるまで知らんかった(恥///
アバター
2011/05/20 18:40
大人になったらやるのかなあ・・・?
アバター
2011/05/20 18:02
まだ合コンとか行く年じゃないからw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.