Nicotto Town


マーくん2011


好きな人に好かれるコツ。告白は相手からが・・!!

好きな人に好かれるコツ。告白は相手からがポイント!!


 この人いいな。この人と恋人同士になりたいな。そう思うこと、ありますよね。片思いを味わうのも貴重な経験とはいえ、やっぱり両想いになってこそ、幸せを感じられるというもの。気になっている彼に対して、どんなことを心がけたらよいのでしょうか。

好意は伝わるもの
 筆者は、特に女性側の好意は、笑顔などの雰囲気を通じて男性には伝わると考えています。男性は、自覚はしていませんが、女性の持っている感情の影響を大きく受けるものですから。だから本来、あなた(女性)が彼に対して好意を持っていれば、彼も好意を持ってくれる可能性は高いのです。

不自然さは恋の大敵
 ただし、好きな人からは好かれなくて、どうでもいい人から告白される、といった悩みを持つ女性も少なからずいるようです。一概には言えませんが、そのような場合、好きな人の前に出ると緊張して言動が不自然になってしまい、どうでもいい人の前では、自分らしくいられる、そういう傾向があるようです。

 緊張している人の顔は、他人から見るとどこか怖い印象に見えますから、相手の男性は、おそらく無自覚に、距離を取ろうとしてしまうわけです。その結果、好きな人とは進展もなく、好意のない人に告白されてしまうのです。

素直になる
 まず大事なことは、自分が緊張しているなら、そのことを言葉にしてしまうこと。これで彼はあなたが怒っているわけではないと理解でき、安心します。実は男性は内心女性が怖いと思っている場合があるので、こういう自己開示は大事です。自分自身も、言葉にできると少し楽になります。

 そして、もしできれば、「私、すてきな(カッコイイ、頭がいいなど)男性の前に出ると緊張しちゃうんです」ぐらい言えると、もうあとは、緊張し放題です……というのは冗談ですが、こうしてさりげなく好意も伝えられるといいですね。

尊敬ポイントを伝える
 ほめる時は具体的に、とはよく言われるコツですが、男性は自分の行動の結果、成果に意識が向いていますから、仕事にこだわりのある彼なら「稼げるってスゴイ」であったり、あるいは仕事の意義に言及して「○○で社会に貢献してるよね」と、成果をほめると、好感度が高いです。仕事以外でも彼のこだわっているものを認めることが大事です。

 また、彼に頼み事をするなどして「借りを作る」ことも効果的です。男性は「貸しを作っている」と感じている方が告白しやすいものなのです。

告白は彼から
 後々のトラブルを避けるためには、彼からきちんと告白の言葉をもらうこと。なんとなく体の関係になってしまい、あとから「ねえ、私たちつきあってるの?」、「え? どっちでもいいじゃん」というハッキリしない関係になってしまうのは避けましょう。

 彼が奥手な時は、友達+aぐらいの関係まではあなたがリードしてもいいのですが、付き合い始めるのは「お付き合いして下さい」という彼の言葉をもらってから。

 サッカーに例えるならゴール前にボールを置いて「あとは蹴ってくれればゴールよ」ぐらいにお膳立てはするけれど、最後に決めるのは彼、という感じでしょうか。

 すてきな彼とのすてきな恋を成就させて下さいね。

とのことです。

アバター
2011/05/22 17:41
ほんとね~
男性から告白してほしいわ!

って、母さん誰に!だよ・・・
アバター
2011/05/22 15:01
勉強になります!!!
アバター
2011/05/22 13:53
 女性にとって、好きな男性から告白される事はこの上もなく嬉しい事ですよね!
それまでに、いろいろ彼に気を引こうとする訳だけど純粋な気持ちで自然と接すれ
良いと思うなぁ!変にへつらう事はないと思うョ!そうすれば、自然と良い結果が
出ると思う!
                            
                                 ♡(◕‿◕✿)      
アバター
2011/05/22 12:58
な・・・なるほどぉwww
アバター
2011/05/22 11:58
おおおおおお♥





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.