Nicotto Town


マーくん2011


男性が「いい女だった…」と元カノとの別れを後悔/

男性が「いい女だった…」と元カノとの別れを後悔する瞬間9パターン


彼女としては、彼氏が元カノのことを引きずっている状況は耐え難いもの。では男性は、どのような瞬間に元カノを思い出し、別れたことを後悔するのでしょうか。

【1】久しぶりに元カノと会話し、今の彼女よりも会話が弾んだとき
「会話はやっぱり大事。やっぱりこの子だったのかな…」(20代男性)などの声が届いています。特に新しい彼女と付き合いたての頃は、まだ会話がかみ合わないことも。そんなとき元カノと話すことで、このように感じるのでしょう。会話がなじんでくるまで、焦らずゆっくりと関係を築いていきましょう。

【2】恋人時代に撮影した写真が出てきたとき
「幸せだったな…とか思い出すと、後悔しそう」(20代男性)という意見もあり、過去の記憶を甦らせる写真は危険物といえるかもしれません。彼氏に未練を残してほしくない場合は、ふたりの写真を捨てるようお願いするのも手かもしれません。

【3】元カノが親身に相談に乗ってくれたとき
「優しさを感じるとヤバイ(苦笑)」(20代男性)というように、元カノの優しさにふれて、別れを後悔するケースです。それなりに付き合いがあるのでアドバイスも的確で、男性は後悔するようです。元カノではなく、自分に相談してもらえるような雰囲気作りを心がけましょう。

【4】今の彼女と小さなことでケンカになったとき
「自然に元カノならこんなとき…と、比べてしまいそう」(20代男性)など、心の中で彼女と元カノを比べてしまう男性は多いようです。ケンカをしても早めに仲直りする、同じ理由でのケンカを繰り返さないなど、元カノを思い出す隙がないよう努力しましょう。

【5】昔もらった誕生日メールなどを読み返したとき
「特にひとりぼっちの誕生日とかに見返すと…ヤバイ。寂しくて絶対後悔すると思う」(20代男性)というように、ひとりになったとき元カノを思い出すケースです。彼氏が元カノのメールより、あなたのメールを読み返したいと思うよう、普段からマメに愛情を込めたメールをするようにしましょう。

【6】新しい彼氏と幸せそうにしているのを見たとき
「他人のものになると悔しい。俺も幸せにできたかも…」(20代男性)というように、他人のものになった元カノを見て、急に惜しくなるパターンです。自分も幸せであることを彼氏に感じてもらうため、日頃から優しさを絶やさないようにしましょう。

【7】ひとりで寂しくコンビニ弁当を食べているとき
「元カノが料理上手だったから『手料理食べたいな』と思います」(20代男性)と、完全にひとりの寂しさに負けて別れを後悔するパターンです。自分が元カノより料理上手であれば、元カノを思い出すことはないかもしれません。まずは料理の勉強をしてみてはいかがでしょうか。

【8】変わらず年賀状をくれるなど、礼儀を欠かさないとき
「『変わらないなぁ』と思った瞬間、惜しくなることがあります」(20代男性)と、男性の本音がチラリ。別れても友達付き合いができている元カップルに、ありがちなケースです。日頃から感謝の気持ちを言葉やメールで伝え、自分自身も礼儀を欠かさないようにしましょう。

【9】久しぶりに会ったらキレイになっていたとき
「惚れ直しちゃうかもしれない」(20代男性)と、自信なさげな男性多数。一度は好きになった女性なので、ときめきが蘇るのも早いのかもしれません。彼氏が心変わりしないよう、常に美しくある努力を忘れずに。



とのことです。

アバター
2011/05/28 14:18
ほぉ~。。。

なんだか同感ですww
私、女なんですけどね^w^
アバター
2011/05/26 21:53
 気持ちは分かるんだけどね、やっぱりいつまでも引きづってては前に進めないよ!
キッチリと気持ちを切り替えて、新しい出会いを探そう~~ョ!
                               ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/05/26 21:13
よく、男性のほうがひきずる。。。って言うよね~
マーくんはどうなんだろ?  (^。^)y-.。o○
アバター
2011/05/26 19:00
あさって雨じゃな―
体育大会なのに――
アバター
2011/05/26 18:33
なるほどね――‼




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.