Nicotto Town


マーくん2011


初恋の人からの手紙(笑)

初恋の人からマーくんさんへお手紙が届きました。


マーくん、ひさしぶり。
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったマーくんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私に天真爛漫なマーくんが「女だって顔だけじゃないから新しい彼氏できるよ!」と慰めてお別れすることになったあの日から、もう27年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらマーくんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

思い返してみると、あのころはマーくんはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「マーくんはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、マーくんは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、マーくんにとっては初恋だったんですよね。最初のころのマーくんはやけに馴れ馴れしくて、初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

告白してくれたとき、マーくんは「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、マーくんらしいよなぁと、今でも頭に残っています。そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。

私はマーくんと付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、マーくんのおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はマーくんのことがそれでも好きでした。これからもマーくんらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。


これー面白ーいよ・・

http://letter.hanihoh.com/

へGO!

アバター
2011/06/08 20:03
これ、はやってたんだ~↓
お母さんは、おバカ??
アバター
2011/06/07 01:22
コレ・・・2年前にニコで流行ってて、私もやりました( ´艸`)ww
おもしろいですよね~(≧∇≦)ww
アバター
2011/06/06 21:53
ナツ、ひさしぶり。
もう油性マジックのニオイをかぐクセは治りましたか?「いいニオイだからかいでよ♪」と言っていたナツをなつかしく思います。

ナツが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう2年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったナツ。ナツの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばナツにとって、おれが初恋の相手だったのかな?ナツは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、ナツは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはナツと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなナツのことが好きでした。これからもナツらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?

こんなんだったよー
アバター
2011/06/06 20:13
いいなあ、初恋の人からのラブレター❤
うふふ。。だね
アバター
2011/06/06 11:57
面白いね(^^♪
アバター
2011/06/05 22:49
おもしろかったです☆
アバター
2011/06/05 22:21
 なかなか面白そうだね!
「初恋の人からの手紙(笑)」はなかなか真に迫っていて面白かったョ!
これが真実ならば、マーくんの年は少なくとも27歳以上かなっぁ!
人となりも良く分かるね!
                              ♡(◕‿◕✿)


アバター
2011/06/05 22:03
あたしもやってみたWW

どうやらあたしは、ネガティブ思考ならしい・・・
アバター
2011/06/05 21:46
ブログに書くね!
アバター
2011/06/05 21:43
面白ーいね・・ww
アバター
2011/06/05 21:41
なんじゃこりゃ!
アバター
2011/06/05 21:30
おもしろかったーw
アバター
2011/06/05 21:18
おぉー!!
面白い!!
アバター
2011/06/05 21:15
やったよー!!!

ちょー当たってるかもしれなぃww

ブログにかくから見てーww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.