Nicotto Town


遠州七不思議


五木寛之の親鸞(~0~)ネムイ

NHKの朗読に時間でやっていたm五木寛之の親鸞が
木になりつい先日本を買い求めました。
昨晩から読み始めましたが、ついi つものくせで一気読みになりそうでした。
上巻はあと30分くらいで読み終えます。親鸞の青年時代までの苦悩が良く
分かる本ですね!明日には全巻読破しそうです。

アバター
2011/06/28 05:15
性分で読み始めると止まらなくなり始めます。
親鸞が、注目をされるのは、俗世間に身を置いて生活をしたからですね!
人間一生煩悩に悩まされるのは当然と肯定した生き方には共感できます。
禅の中の『空』という考え方にも共通していますね!
アバター
2011/06/28 01:22
おお、読破おめでとうございます(*^_^*)
読書ってある程度ペースも必要ですね~。
でも一気に止まらなくなるほど読んじゃうのは、夢中になるからですよね^^
アバター
2011/06/27 21:56
ついに読破しました、念仏宗の発展に寄与した親鸞の生き様は凄いですね!
光明遍昭十方世界、念仏衆生摂取不捨、南無阿弥陀仏
アバター
2011/06/27 20:51
そうなんですよね!今日は帰ってきてからRK-300とのセッションはお休みで
ずっと読んでいました。下巻も後少しで読破です。
アバター
2011/06/27 20:05
面白い本ってついつい一気読みしちゃうんですよね、私もやりますw
もう全巻読破なさったのでしょうか?なさってるでしょうね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.