Nicotto Town


マーくん2011


『アンパンマン』の中で気になっていることランキ1

『アンパンマン』の中で気になっていることランキング【男性編】


アンパンマンが食べているのは!?

『それいけ!アンパンマン』の放映開始は1988年のこと。子どものころから親しんでいるアニメながら、「アンパンマンは何を食べているの?」などふと疑問に思うこともあります。そこで、今回は20代の男性221名に「『アンパンマン』の中で気になっていること」を聞いてみました!

Q.『アンパンマン』の中で気になっていることは?(複数回答)
1位 アンパンマンは何を食べているの? 32.1%
1位 アンパンマンの古い顔はどうなってしまう? 32.1%
3位 アンパンマンの"あん”は、粒あん? こしあん? 10.4%
3位 なぜ、ばいきんまんはアンパンマンを倒そうとしているの? 10.4%
3位 ジャムおじさんとバタコさんの関係は? 10.4%

■教えて!! アンパンマンは何を食べているの?
・「『水っ気の多い食べ物はダメだろう』と、いつも思って見ていた」(28歳/商社・卸/営業職)
・「自分の顔を与えるにあたり、食べている物によって成分が変わってくると思う」(24歳/金融・証券/専門職)
・「アンパンは食べるのだろうか?」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

■教えて!! アンパンマンの古い顔はどうなってしまう?
・「一番つっこみたかったところだから。ばいきんまんにやられなくても、いつまでも同じ顔でいるのは食品衛生上よくないし」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「『後でスタッフがおいしくいただきました』的な感じかなと思った」(22歳/学校・教育関連/専門職) 
・「前の顔はしゃべれるのかどうか気になる」(27歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

■教えて!! アンパンマンの"あん”は、粒あん? こしあん?
・「パンとしてどうなのか、気になる」(28歳/金融・証券/営業職)
・「絶対気になるところです。白あんじゃないことは確かなんだろうけど」(22歳/食品・飲料/専門職)
・「こしあんだと思う。自分がこしあん派だから」(28歳/通信/技術職)

■教えて!! なぜ、ばいきんまんはアンパンマンを倒そうとしているの?
・「そもそもストーリーの根本を知らないので、言われてみるととても気になるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「実は仲がいいんじゃないかと思えるから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
・「仲良くすればいいと思う」(25歳/機械・精密機器/技術職)

■教えて!! ジャムおじさんとバタコさんの関係は?
・「親子にしては年が離れていそうだし、夫婦でもなさそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「大人になってよく考えると、疑問がわく」(25歳/建設・土木/営業職)
・「ここはまったく触れられていないように思うから」(23歳/金融・証券/専門職)

■番外編:教えて!! これはどうしてなの?
・ジャムおじさんは何歳?:「おじさんなのか、おじいさんなのか」(23歳/金融・証券/営業職)
・バタコさんは何歳?:「子どもなのか、大人なのか?」(22歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・ばいきんまんとドキンちゃんの変装がバレないのはなぜ?:「明らかにバレバレな変装なのに、気付かないふりをしているのは優しさなのか?」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・ばいきんまんの基地やメカはハイテクなのに、なぜアンパンマンに毎回負けるの?:「ばいきんまんがかわいそうだから。いつか勝たせてあげたいと思う」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・しょくぱんまんは何枚切り?:「1斤を切り分けている場合、食パンの両端にあたる部分がどうなるのか気になる」(29歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・アンパンマンがパトロールに行くとき、煙突から出るわけは?:「誰かにあげることの多い顔がすすだらけになってしまうので、煙突を使わない方がいいのではと思う」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・ドキンちゃんは最終的に誰と付き合う?:「やっぱり、ドキンちゃんの立ち振る舞いが気になって仕方がない……」(29歳/建設・土木/技術職)

続く・・

とのことです。

アバター
2011/07/17 13:49
アンパンマンのあんは
絶対!こしあんでって欲しい\(^o^)/
お母さんを助けに来たとき、つぶあんじゃ食べられませ~んww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.