Nicotto Town


遠州七不思議


中国の高速鉄道事故に思うこと!

事故車両を埋めたとか、生体反応がないと行って解体を始めたら
子供が救出されたとか!人権のない国だとは感じてはいましたが
あまりのひどさに驚愕です。日本だったら現場はそのままにして維持した状態で
現場検証をしっかりします。福知山線でも3週間くらい現場検証をした上で
運転再開は2ヶ月近い後でした。これは事故の真相を解明して再発防止を図るための
措置でした。今回の事故では2日も経たないうちに運転再開をして批判を受けて
埋めた車両を掘り出してと、事故の再発防止の考え方は全くないようですね!
まー自国のことではないのであまり意見は言いたくないのですがあまりにも
人命軽視ですね!

アバター
2011/09/08 17:42
でも、私たちは日本の旅館を利用した場合でも
志を渡しますから!
アバター
2011/09/08 16:23
枕銭 どうも好きになれません でも しかたないですよね 文化の違いですから
アバター
2011/09/06 06:59
はい チェックも兼ねて 診察受けときます
年とってますから安心です
アバター
2011/07/31 06:09
一党独裁だと保身第一に考えますから、地位が高いほど自分のことしか考えなくなるのですね!
アバター
2011/07/30 23:23
中国の酷さはオリンピック開催前から問題になっていました。
被害者に口封じをしたりメディアに事故への取材を制限したりとしていますが、
地方の治安は更に輪をかけて悪いそうです。
どの位かというと裁判のやり直しをしてもらおうと首都に直訴村なるものがいくつも出来る位です。
加害者が地位が高いために無罪になったのを訴えようとしている人々が集まっているんですが、
オリンピックの準備中にこれらの村はほとんど消滅したと聞きました。
理由は他国に悪いイメージを与えないため。
つまり解決するためではなく外聞のために直訴村の人々を拘束したんです。
そして今日は日本産の車をパクったものを堂々公開する記事が…;
ですから私はあの国は地位が高い人ほどモノの本質より外聞を気にしてしまう国だと思っています。
文化や遺跡はすばらしいと思いますが…中東と同じ位行きたくない国です。
アバター
2011/07/30 16:28
羽目を外したくなる気持ちは分かります。
今の中国は、戦前の日本みたいに常に公安の目が光っていますから!
アバター
2011/07/30 16:21
あの国には 人権ないと思いますよ
国家権力でみんな怖がってるみたいです
だから 日本に来た時 開放的になり 好き方だいしてる感じです
日本体罰もありませんから いいのか悪いのか分りませんが
アバター
2011/07/30 06:34
一党独裁というのは、やはり風通しが悪くて
真の国民のための政治がなされないようです。
まー日本も少し似ていますが!
アバター
2011/07/30 01:28
読みながらただ驚くばかりです
中国のことあまり知らなくて。。
報道されるニュースも色々な側面があるようで
鵜呑みにしてはいけませんね
何か信じられるものがあればいいのですけれど
遠州七不思議さんの文章は読みやすくて嬉しいです
きちんと頭の中が整理されているのでしょうね
いつも的確な情報ありがとうございます^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.