Nicotto Town


マーくん2011


関東人vs関西人。女性がカレシに求める基準とは2

■関西女子ならではの基準とは!? 

さらに、関西ならではの基準は次の意見。 
「カレシは、阪神ファンと決めています。前に巨人ファンと付き合って、険悪ムードでえらい目にあいました。阪神ファンとなら、けんかしても阪神が勝てば仲直りできます」(理佐さん/銀行員/33歳)

「大阪の阪神ファンの家庭は、阪神が負けたら家がシーンとして、オヤジはおもいっきり不機嫌。オカンは次の日のおかず一品減らします。勝ったら家中が明るく、おかずの数が増えたり、肉の質が上がったりして家庭円満」というから、阪神のチカラ、恐るべし。

ちなみに、関西女子の年長おねえさん(美幸さん/会社経営/49歳)にカレシの基準をたずねると、 
「オモシロイには、『人情深い』も含まれています。アラサーになると、オモロイだけではなく、『思いやりがある人』重視になってくるけど、アラフォーになって恋愛や人生の粋(すい)が分かってくると、原点戻りで、『オモロイ男子やったらなんでもええわ』となります。オモロイにはいろいろなことが含まれていることも知ってるからですね。アラフィフ以上の関西女子はもう、笑いだけで生きていけるんではないでしょうか」とか。

それに対し、大先輩の関東女子(奈美子さん/管理職/47歳)は、 
「今は、『一人にしておいてくれる人、元気で留守な人』。たまにお小遣いをくれたら言うことないな~」と、それをカレシと呼べるのかという疑問は残りますが、「普段はネットやメールで会話できれば十分」とのこと。恋人にわずらわしい関係を求めないのも関東女子の特徴かもしれません。


(下関崇子/ユンブル) 


とのことです。

アバター
2011/08/28 14:57
ふむふむ。。
でも~ニコで伝言読むと
関西の方の 「おはようさん」「おつかれさん」 とか好き♥
「いいねん」「いこか」 なども聞きなれてないせいか
関東女性は(めいの意見は・・・) 優しさを感じてしまうんだなあ。
ふしぎだ。。。あは!
アバター
2011/08/10 21:43
 う~~ん、わかるなぁ~~!
僕も、中日が負けた日にゃ何となく
1日ユゥーツ!
 逆に、勝つと明日の新聞が楽しみ
だぁ~~!
               ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/08/10 19:58
ほほぅw 関東な私はやはり、異性に優しさを求めるかも分かりませんw
でも、関西の方々のように、笑いを求めるのもいいかもしれませんね(*´∀`*)♪
笑いは人情、なるほど、そういう考えたもあるのかぁ

お水やり&ステプッシュ(^ω^)♪ スタミナΣ・・・ た、食べる気がしないなぁ(笑
アバター
2011/08/10 19:13
うーん...。

w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.