「ナスを食べるナース」「トマトを食べる手が止ま」
- カテゴリ:お笑い
- 2011/08/14 08:56:43
「ナスを食べるナース」 「トマトを食べる手が止まっとう」 だじゃれに会場大爆笑
だじゃれの面白さを競い合うイベント「D1だじゃれグランプリ」の北九州地区大会が6日、中間市の中央公民館であった。小学生から大人まで約20人が参加。お題に合わせた、だじゃれで会場中の笑いを誘っていた。
大会は1対1のトーナメント方式で開催。「遊園地」や「動物」などのお題に対し、回答者は30秒でだじゃれを考え、フリップに書き込む。互いの回答が出そろうと、3人の審判員が紅白の旗を揚げて判定した。「野菜」のお題には「ナスを食べるナース(看護師)」「トマトを食べる手が止まっとう」などとんちの利いた回答がそろった。
実行委員長の山中民恵さん(62)は「だじゃれで多いに笑って、元気を取り戻してほしい」とあいさつした。今大会の上位8人は9月4日に古賀市である「D1だじゃれグランプリin福岡」に参加、来年2月の全国大会(東京都)出場を目指す。
とのことです。
会場で見たいなあ。
おぉ~オモシロ~~とい言われるよう
な素敵なダジャレを言ってみたいネ!
♡(◕‿◕✿)