Nicotto Town


マーくん2011


夏の暑さを吹き飛ばす? 女子たちの「本当に・・・

夏の暑さを吹き飛ばす? 女子たちの「本当にあった怖い話」


うだるような夏の暑い夜。アイスを食べておなかを冷やすより、怖い話で肝を冷やしたほうがずっと涼しくなる……はず。ひと夏の納涼のため、働く女子たちが体験した「本当にあった心霊体験」についてご紹介しましょう。働く女子の怖い話、はじまりはじまりー。

■ホテルの内線(29歳/ホテル)
「夜勤でホテルの受付をしていたとき。深夜3時すぎに一本の内線をとったんです。けれど子どもの笑い声がするばかりでこちらが何を言ってもだめ。こういういたずらはたまにあるのですが、さすがに5回以上もかかってきたので『誰なんだろう』と思って宿泊者リストを調べたら、その部屋、空室だったんですよ。ぞっとして先輩に話すと『ああ、その部屋、出るから誰も泊めないことになってるんだよ』とアッサリ。早く言ってよ!!(怒)」

夜勤中の心霊体験なんてゼッタイ無理! トラウマになりそうですね……。

■昼間のトイレ(28歳/広告)
「転職前に勤めていた広告代理店では、よく不思議なことがありました。残業が多かった先輩は、自分以外誰もいないフロアで女の人の声や、足音を聞いたことがあるとか。私が一番怖かったのは、昼間の女子トイレでのこと。入り口ドアのすりガラスの向こうに確かに人影が動いていたのですが、入ってみたら誰もいなくて……。用を足したあとに『え……?』と気づいて、ダッシュで戻りました」

昼間でも忍び寄る恐怖!

■知らぬまに幽霊に触れていた(26歳/広告)
「通勤中、家から駅に行くまでの途中にあるガードレール前を通ると、よくクモの糸に引っかかるんです。いつも急いでいるので気に留めないのですが、ある日、ジーンズなのに足にクモの糸が引っかかった感触がしたので違和感を覚え、『そもそもどこにクモの巣があるんだろう』と思って周辺を探したのですが見つからず……。この話を霊感のある知人に話したら、『霊に触れるとクモの糸を引いたような感触がすることがある』とのこと。あれ以来、一度もあの通りを通っていません」

「毎朝霊に触れてたってことなんですよ。怖い……」とのこと。でも案外やさしい霊が「今日もガンバッテネ!」と送り出していてくれたのかもしれませんよ?

■彼が入ってくるの(25歳/アパレル)
「昨年、上司が同棲していた彼氏がバイク事故で亡くなりました。一時期は見ているのもつらいくらい落ち込んでいたのだけれど、最近は自分から彼との思い出を語るように。この間、飲み会で酔った上司が『彼、たまに会いにくるんだ』とひと言。私が『どういうことですか?』と聞くと『彼、夏になると窓を開けて寝る人だったの。わたしはエアコン派だったからよくもめたんだけど、今になって窓開けて寝ているのね。そうすると、たまに窓から彼が入ってくるのよ』とのこと。それって……と思ったけれど、不思議と怖くなかったですね」

怖いというよりは、なんだか切ないお話ですね……。

筆者は怖い話が苦手なので、そろそろこのへんでお開きにしたいと思います。十分ヒンヤリしたのではないでしょうか。みなさんのまわりでも、ヒンヤリするような体験は、ありますか?

(小野田弥恵/プレスラボ)


とのことです。

アバター
2011/08/28 19:11
お~涼しくなってからのこのブログは・・・
寒い。。鳥肌~~
暑い日に読みたかったね~www
アバター
2011/08/16 21:33
夏になると怪談話があるよね。

おばけ屋敷とか・・・
アバター
2011/08/16 20:45
 不思議な不思議な怖~~い話!
夏に聞くとゾットするのは何でだろう!
冬に聞いても怖い物は怖いんだけどネ!
雪女なんか充分怖いネ!
もともと冬は寒い訳だから、ゾットもしないかぁ!
               ♡(◕‿◕✿)


アバター
2011/08/16 20:45
怖い話大丈夫なんですけど、
上から三つ目の記事、なんか自分も同じかもしれない。

自転車で友達と並んで進んでいる時、
自分だけクモの巣に引っかかるんですよね。
隣に並んでいるのにですよ?

僕も霊に触れてるのかな…?
アバター
2011/08/16 20:36
怖い話無理っ!

だけどDVDいっぱい見ちゃうんだよねーw
アバター
2011/08/16 17:50
ホラー大好きw

DvDショップ行ったら絶対借りるzew
アバター
2011/08/16 17:43
これおもろいー✿

きにいったぁー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.