Nicotto Town


マーくん2011


金魚すくい日本一決まる 大会新記録、3分で87匹

全国有数の金魚の生産地、奈良県大和郡山市で21日、第17回全国金魚すくい選手権が開かれ、全国から約1800人が集まり腕を競った。一般の部、少年の部ともに新記録が生まれ、レベルの高い大会となった。

 優勝したのは、3分間で87匹をすくった同県橿原市の印刷業桝谷晃さん(19)。「運がよかった」と笑顔で話した。少年の部でも大阪市城東区の難波輝大君(8)が73匹の新記録で優勝。「日本一になれてうれしい」とニッコリ。

 競技は、約千匹ずつの金魚が泳ぐブースを26カ所設け、丸い枠に和紙を張った「ポイ」で3分間に何匹すくえるかを競った。

とのことです。

アバター
2011/08/28 19:50
リアル金魚すくいしてないな~
ニコの金魚すくいも微妙~だけどwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.