Nicotto Town


きたろう散歩


拡大伝言板/50文字以上の方はここにお書き下さい


きたろうへの伝言で、50文字以上の場合は、このブログのコメント欄にお書き下さい。<(_ _)>

アバター
2011/09/13 06:40
かじやんさん、アドバイスありがとう、スポーツクラブは、混んでるのでこの設定をしても、多々遅延します。ですから、今週はこの設定で様子を見ます^^
アバター
2011/09/13 05:07
頑張ってますね!
最初はもう少しサイクルを長くしてもいいかもしれませんね。
息が上がらないようになってから、少しずつ短くしていくといいですよ^^
アバター
2011/09/12 23:29
今日、第一ピリオド25m×20本は、やはり29秒で泳いで20秒休み位でやりました(やはり混んでいるので、前につかえて何回かは遅延します)。

第2ピリオド、50mは、最初50mを1分10秒で泳いで20秒休んででやりましたが、とてもきついので、途中から30秒休むにしました(1サイクル1分40秒)・・・これで500m

第3ピリオド、25mと50m混在で、550m泳ぎました(サイクルは、上よりはやや遅いと思う)

今日、Hさんが来ましたが、会話の回数も時間も半分位にして、サイクルを極力順守しました。

今日は、あがるとき、いつもの3割増しくらい疲れました。
アバター
2011/09/12 23:03
あはは^^そうでしたか~
次回からは、意識的にサイクルを決めてやってみてくださいね。
泳いでいると、少しずつ泳ぎ終わるのに時間がかかってくるかもしれませんが、それでも
サイクルは変更せずそのまま続けます。
Hさんがいらっしゃるときは、サイクルは気にせずに、呼吸数を減らす練習をしてみるのも
いいかもしれませんね。8回に1回ぐらい?^^
アバター
2011/09/12 07:02
そこ ↓ に書いたのは、親しくしているHさんが欠席のときには実行できます。
Hさんが、練習に来たときは、会話するので、インターバルはもう少し長くなります  (ー_ー)!!
Hさんは、大体週2日位来ます。
アバター
2011/09/12 00:23
かじやんさん、過分なおことばありがとうございます。
ストローク減らしの練習の時は、”25mを28秒~30秒で泳いで15秒~20秒休んで”を繰り返して、20回繰り返して(500m)5分休憩でやっています。(混んでいるとこのサイクルは長くなりますが)
ということは、なにげなく、かじやんさんのタイムトライヤルのサイクルに近いことをやってるようです。
50mのときも大体このくらいのタイムでやってると思います。
ストローク減らしの練習は、スポーツクラブなので、混んでいて、長距離は出来ません。このサイクルで、1200m~1500m泳いでます。
(はなの穴がぴくぴくふくらんできています^^)
アバター
2011/09/11 23:35
すごいですね~!
こんなにメキメキ上達する人がいるなんて、ビックリです^^
長距離の練習に加えて、タイムトライアルの練習も組み込んでみたらどうかなぁ。
例えば、25mだったら×10本40秒~50秒サイクル、50mだったら×8本1分20秒~30秒サイクルぐらいで。
サイクルはご自分の状況に合わせて決めるといいと思います。
それをやった後に少し体を休めて、それから長距離の練習に移ってみてくださいね。
これからも頑張ってください!
アバター
2011/09/11 16:06
9月11日(日)
市のプールに行きました。今日は、天気も悪いし、空いていると思ったのが甘かった。とても、500m出来る状態ではありませんでした。通常、12時になろと、ぐっと空いてくるので、時間調整のため、50mずつ、漫然と泳いでいました。10時40分頃から、11時50分迄900m泳ぎました。一斉休憩のあと、12時から、500m泳ぎました。久しぶりだったので、途中結構苦しかったです。ターンの所に人がいたりして、2回ほど、足をついてしまいました。
タイムは、14分45秒で15分は切れました。
アバター
2011/09/09 18:30
♪まちぶせ♪私の カラオケ持ち歌です。


チャコ海の添え書き 貼り付けます。
2007年10月16日 ... Add to チャコの海岸物語 / サザンオールスターズby sakurapart338268 views; Thumbnail 2:04. Add to ... SOUTHERN ALL STARS 真夏の大感謝祭 チャコの海岸 物語 -GIROPPON V...by john1nt79045 views; Thumbnail 4:41. Add to ...

www.youtube.com/watch?v=Za0FiNRKgxo
別窓で開く

アバター
2011/09/09 12:43
9月7日(金)シンクロ用きたろう曲リスト

①「松任谷由実 恋の一時間は孤独の千年」のトップ 4:04/kanadeist さんが 2010/11/27

にアップロード

②「松任谷由実 時をかける少女」検索のトップ  3:33 /青い画面の上に「時をかける少

女」の文字が浮かぶ(ユーミンが原田知世さんに提供した、映画・・・)

③「石川ひとみ まちぶせ 高音質」 3:50/1981年大ヒット曲! 更に高音質高画質は・・・

④「松任谷由実 Home Townへようこそ」検索トップ 3:49/gensizin1 さんが 2011/07/16

にアップロード
アバター
2011/09/08 21:43
今の季節に合いそうな曲を探してみました。

①September
   白黒写真が出ます  4:33
   
②cat‘s eye
   アニメが出ます 3:22  2010.6.12

③チャコの海岸物語
   桑田さんの動画がでます  2:54  2007.10.16

会話じゃ なかなか 要領得ないから もし、もし よかったら バック滑走のマウス使い 書いててもらえめせんか?
無理だったらいいですけど、きっと私はヘタッピイです。 
アバター
2011/09/08 08:16
今週から21時〜24時頃は家族がばらばら帰って来て食事をするので、ゆっくりINできない状況です^^;
ご迷惑をおかけすることになりそうなので、またの機会によろしくお願いします。
ごめんなさい;;
アバター
2011/09/07 05:24
きたろうの記憶では、ゲレンデでは毎30分時に雪が降ります。白いウサギは雪、数回に1回位出現します。ピンクのウサギは白いウサギ数回の出現に1回位出現します。

きたろうのアルバムにピンクのウサギを撮影したものがあったと思います。
よかったら、見て下さい^^
アバター
2011/09/07 05:17
があこさん伝言ありがとう^^
曲リストの記載項目は次のとおりです

”歌手名(演奏者名)、曲名、演奏時間、特定のためのヒント”
特定のためのヒントは、投稿日やコメント欄の言葉や画像の説明などを書いて下さい。
アバター
2011/09/07 05:07
かじやんさんアドバイスありがとう^^
姿勢がくずれないよう注意します。筋力がアップして、ストロークが減るのなら、時間がかかりますね^^
ストローク数気にせずタイムをとると23秒くらいです。ストロークを意識してタイムをとると27秒くらいです。
(遅くて恥ずかしいですが)
アバター
2011/09/06 22:06
こんばんは!
毎日頑張ってますね^^

ストロークを減らして泳ごうとすると、最初はタイムが落ちてくると思いますけど、どうですか?
腕を効果的に動かせるようになって、それに耐えられる筋力がつくと、タイムも縮んできます。
ムリしてストローク数を減らそうとして、姿勢がくずれないように気をつけてくださいね。
ストロークを減らすのには時間が掛かると思いますけど、気にせず気長にやってみてください。
アバター
2011/09/06 20:21
9月6日の練習
今日も、ストロークを減らす練習をしました。
結果的に、昨日とほとんど同じでした。(良くて21.5回、大抵は22回でした)
因みに、この練習をやってる時のタイムは25mで27秒~28秒でした。
昨日、SO-NETの原稿作りで寝不足だったので、練習は1.000mで打ち切りました。

24回から22回には、すんなり減りましたが、22回を切るのは、なかなか難しいです。
アバター
2011/09/05 23:25
毎日のスイミング お疲れじゃあないですか?
日々、記録更新なのですね。

しつこく スキー場に 出掛けて ウサチャン 待ちます。
ピンクうさちゃん 会いたいな。

アバター
2011/09/05 22:46
9月5日の練習
今日の練習は25m、50mでストロークを減らす練習をしました。
結論的には、昨日はストロークを減らそうと意識して泳いでストロークは22回、今日も大体は22回、たまに21.5回で、若干進展したかなってとこです。
アバター
2011/09/05 15:20
こんにちは^^
ご無沙汰しています。。
実は、来月に引っ越しすることになりまして、
しばらくバタバタばたこさん状態になりそうなんです~
でもたまにこうして遊びに寄らせて頂きたいと思っていますので
よろしくお願いします!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.