Nicotto Town


きたろう散歩


きたろうの夢


きたろうは、二つの散歩会の幹事をやっています。
一つは、同年代(±5歳くらい)の男性中心のグループ、もう一つは、女性3人+夫婦1組み+きたろうのグループです。

男性中心の方は、午後から散歩をしたあと、飲み会で締めます。(ランチするときもある)
女性中心の方は、食事をして、散歩をして、喫茶店で締めます。


ところが、女性中心の方のグループの一人が最近足が悪いので、散歩コースはせいぜい3km以内でしか設定できなくなりました。(散歩会としては物足らない・・・)


最近、ふと思ったのですが、この散歩会、趣向を変えて、プールでやろうかと思いました。
水中ウオーキングだったら、彼女も問題なく歩けるし、泳げる方は泳げばいいし・・・


ところが、重大問題があります。きたろうの体形は超メタボで、とても友達にご披露できるような体形ではないことです。


いま、特に目標があるわけではないのですが、ニコの友達のコーチのもとで、スイミングに熱中しています。


でも、今日、明確な目標が出来ました。水泳で、ダイエットに成功して、プールでの散歩会を開くことです。


1年間で、10kgダイエットしてこれを、実現したいです

アバター
2011/09/17 22:12
かじやんさん、コメントありがとう^^
アバター
2011/09/17 21:18
散歩会ですか。いいですね^^
私も一時期、夫婦で近場を散歩してまわったこともあるのですが、最近はご無沙汰だなぁ^^;
親しいお友達と一緒、しかもご褒美の飲み会やランチがるなら長続きするのかな。

水中ウォーキングは、足腰に負担がかからないからいいかもしれませんね。
ステキな目的、是非、実現させてくださいね!

体型なんて、気にすることないと思うけどなぁ。
私も現役時代から比べると、かなりヤバーい感じに膨らんでしまったけれど(二桁増;;)
気にせず泳ぎに行ってますよ^^
アバター
2011/09/17 12:13
こはるさんコメントありがとう^^
男性中心の散歩会は、元々は飲み会があって、そのうち散歩もするようになったというのが実態です。年4回位やります。

ダイエットは、今までは、1カ月で1kgは減少しましたが、ここのところ1か月で0,5kg程しか下がらないです。1年で10kgは結構厳しい見通しです。
アバター
2011/09/17 11:36
散歩の後は飲み会ですか@@;
こちらはリフレッシュのためでしょうか?
ダイエット、なかなか気力も必要ですし大変ですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.