Nicotto Town


マーくん2011


ブラジル人DJのショウで使われている映像がスゴい

ブラジル人DJのショウで使われている映像がスゴい。


こんなビジュアルアートを今まで見たことがありますか?

これは、ブラジルはリオデジャネイロ出身のDJであるアモン・トビンのニューアルバム、「ISAM」のツアーで使われたものです。複雑に組みあげられた無数のキューブに映し出される映像がこれまた、機械的、壮大、サイケデリック、SF、ミニマル...なかなかいい言葉が見つからないんですが、というより言葉で表現するのはナンセンスだと思うので一度動画を見て体験してみてくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=WWai4UZ0OqI&feature=player_ded

http://www.youtube.com/watch?feature=player_ded&v=WLrt7-kIgIM#!


どうでしたか? 緻密にマッピングされて、彼の音楽にぴったりリンクしてますよね。

彼のようなエレクトロミュージックのコンサートでは、音楽はもちろん映像も大きな要素の一つだと思うんです。あくまでメインになれない、雰囲気を盛り上げる「縁の下の力持ち」的な存在ですが、ミュージシャンの音楽の世界観と融合しオーディエンスを盛り上げるのには無くてはならない存在です。

個人的に大好きなDJなんですよねぇ。日本に来てくれないかなー。


とのことです。

ゴホゴホ・・

アバター
2011/10/11 17:41
ごほごほ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.