Nicotto Town


遠州七不思議


久しぶりの休日の気分!\(^O^)/

今日はお百姓も無くお仕事も無いので、久しぶりの休日の気分です。
晩ご飯は昨日、かみさんの提案でおでんに決まり、シャトルシェフで
煮込んでいます。明日はスダチのポン酢で豚しゃぶ&湯豆腐に決まっていまして
明日の豚しゃぶ肉を買いに行って来ます。ついでに鶏ガラも買って来て
鶏ガラスープも作ろうかと!冷え込んできたのでアケビのようも見に行って
盛りだくさんです。仕上げは省エネフィルムを窓に貼って、エコ越冬の仕上げです。

アバター
2011/10/29 21:06
エコ越冬の準備は終わりました。
アケビとムカゴをと梅擬を友人に配達するついでに
仲良しのお肉屋さんにも、アケビと梅擬を持って行ってあげたら
とっても喜んでくれて、話している内に色々頂き物をしていたら
シャブ用の肉は買って来たのですが、鶏ガラを忘れてしまいました。
まー次の機会ですね!明日は少し早出の午前中のお仕事です。
アバター
2011/10/29 20:06
なんだか幸せな予定がつまっていますねぇ
スダチのポン酢で豚しゃぶですか・・いいなぁ~
味がすっきりと決まりそうです
予定は つつがなく終わりましたでしょうか?
エコ越冬の準備もOK!なのですね 
お疲れ様でした 
遠州七不思議さんのブログはいつも幸せ一杯の生活感に溢れていて
読んでいるだけで笑顔になってしまいます^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.