Nicotto Town


遠州七不思議


食洗機が壊れた。(>_<)ゞ

少し調子が悪くなってきたとかみさんが言っていましたが、
一昨日ついに食洗機が壊れてしまいました。サービスに見て貰ったところ
中の配線がかなり腐食していて、修理するのにも結構費用が掛かりそうで
修理しても保って5年くらいと言うので、買い換えることにしました。
棟梁に相談したところ、見積もりが24万くらいになっていたので、
これより安くなるようにしてくれるとのことでした。
家電製品の寿命は概ね10年くらいと聞いていたので、11年保ってくれたので
ありがとうございましたです。それにしても出費が痛いです。
食洗機があると無いとでは、全く次元の違う生活になります。
次のが来るまで、1週間の辛抱です。

アバター
2011/11/16 05:52
棟梁から連絡があり、日曜日には新しい食洗機になります。
メーカーの見積もりは、25万円ほどでしたが、頭領が同じ機種で
安く仕入れてくれましたので、20万円ほどで仕上がるそうです。
頭領の努力に感謝です、故障している間は、なるべく洗い物が増えないように
気を使っていましたが、食洗機が新しくなっても、洗い物が増えない努力を
続けて、省エネに協力しようと思っています。
アバター
2011/11/15 20:51
あららら、これから水が冷たくなるのに、大変でしたねm
でも、よくもってくれた、機械には感謝ですね^^

アバター
2011/11/07 05:55
今度のは、タイマー付きになりますが容積は小さくなってしまいます。
現在使っているようなタイプのはもう日本製のは無いようです。
アバター
2011/11/06 23:54
寿命が10年とはよく言われますけれど
やっぱりそのようですね
何かが壊れるとほかのものもがたが来ます
確かに大きな出費ですね
でも それには代えられないメリットがありますものね
一週間不自由だけれど 10年前よりも性能がよくなっているのでは?
楽しみ楽しみ^^v



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.