Nicotto Town


遠州七不思議


久しぶりの東京(*^_^*)

昨日息子と食事をするために、かみさんと東京へ行って来ました。
息子も元気で、3人で青山の天ぷら屋で食事をしました。
揚げたての天ぷらと、取り寄せた日本酒が美味しくてしっかり飲んでしまいました。
息子と別れて、かみさんと宿へ行くのに道も分かっていましたので、地下鉄一つ分
歩いてしまいました。宿へ着いたらすっかり酒が効いてきて私はそのまま
寝てしまいまして、夜中に風呂を浴びました。
今日は大江戸線で、大門に行き東京タワーの特別展望台に行って見ましたが
この暖かさで、景色はかすんでスカイツリーは見えませんでした。
増上寺へ行ったら、法然没後400年忌の為に、本堂で末寺の和尚さん達が来て
練習をしていましたが、大勢での読経はとてもハーモニーが良く感心しました。
泉岳寺に着いてから昼食にしようと思ったのですが、門前には穴子天丼を出してくれる店も無く、47士の墓に焼香して、記念館を見てそのまま京急で品川駅に行きました。ここでも探したのですがやはり穴子天丼を出してくれる店が無く、仕方ないので
穴子寿司の弁当を買って新幹線の中で食べました。良い度でしたがやはり心残りは穴子天丼でした。こちらは田舎なので直ぐ車で移動をしますが、東京では公共交通機関が発達していますので、良く歩くことが出来ました。今日だけで12,000歩も
歩きました。

アバター
2011/12/01 05:47
増上寺の法然400年忌のリハーサルをもっと見たかったですね!
足は大丈夫です、江戸へ行かれたら是非とも穴子天丼を召し上がって下さい!
鰻丼よりもあっさりしていて美味しいですよ!
アバター
2011/11/30 22:54
色々と回ってこられたのですね
12000歩ですか 今日は足の疲れは大丈夫でしょうか?
いつも鍛えてらっしゃるから きっと大丈夫ですね^^
穴子は好物ですけれど 穴子天丼はそちらでは有名なのですか?
きっととろけるように柔らかくて美味しいのでしょうね
一度食べてみたいものです^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.